07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2011.04.18 (Mon)

原点? “立呑 得一 扇町店” @大阪 扇町

せっかく中崎町、天満界隈に来たのだから帰り道にこちらに立ち寄って帰りましょう!
〆に軽く立ち呑みで一杯って、もう完全におっさん化?

でも、なぜ原点?って言うと、このブログがグルメブログになった初めの一歩がこのお店だったから。
立ち呑みがグルメ?と言われるかもしれませんが、
ブロガーさんという方々と来た初めてのお店がここだったんです。
そして、立ち呑みを経験したのもこのお店が初めて!
未だに一人では入れませんがこの日は連れがいるのでGO!です(笑)

得一 扇町店

平日は仕事帰りのサラリーマンでいっぱいですが土曜日なので少ないです。

得一1

一品が100円台~200円台が主です。
さすがに立ち呑み!

得一2

クリームコロッケは熱々です♪
得一3

得一4

得一5

お弁当に持って帰りたいようなメニューです(笑)
入る時に写真を撮らなかったから、店を出たらもう電気がついてません(汗)
一応撮りましたが明るさ補正をして・・・

得一6

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 扇町駅天満駅南森町駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

02:05  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私でも

最後は、座って飲みたいと思いますが。

立ち呑みで〆るとは、頭が下がります。
おっちゃん |  2011.04.18(月) 12:29 | URL |  【編集】

おっちゃんさまへ

いつもは最後座りたいと思うんですが
この時は猫カフェでずっとまぁ~ったりと座っていたので
立ち呑み行く元気が残っていましたぁ~(笑)

体力には自信があるのですがさすがに
最近は立ち呑みだけでなく飲みの梯子は疲れます~
ミズリン |  2011.04.18(月) 18:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/479-9dcb7047

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |