09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2011.05.01 (Sun)

100種類のワイン飲み比べ! “京都ワインフェスティバル” @京都 烏丸

京都のワイングロッサリーさんが主催する100種類のワインが飲み比べできるというイベントに行ってきました!


“京都ワインフェスティバル” 
京都ワインフェスティバル9

メンバーはいつものワイン好き女史3人組♪
毎年このイベントには行きたいと思いつつなかなか都合が合わなくて今回初めての参加です。

受付はやはりグラスがズラ~リ!
グロッサリーさんのイベントやセミナーで使われるのはすべてリーデルのグラスです。

京都ワインフェスティバル1

各業者さんごとのブースが並んでいます。

京都ワインフェスティバル2

京都ワインフェスティバル3

説明を聞きながらチビリチビリ・・・
説明は面白くて参考になるんだけど、だんだん酔っ払ってきて全部記憶は・・・

京都ワインフェスティバル4

お料理もたくさんいただけます。
そのお料理を提供しているのは京都でも有名なお店ばかり!

ベルクールさんの「パテ・アン・クルート」・・・フォアグラがたっぷり!

京都ワインフェスティバル5

イル・ギオットーネの「いろいろな魚介のサラダ」

京都ワインフェスティバル8

ポキートの「豚のほほ肉、舌、耳、トマト、レンズ豆が入ったポキート煮込み」

京都ワインフェスティバル6

ワイングロッサリーさんが提供するチーズetc.

京都ワインフェスティバル7

どのお店もなかなか予約が取れないお店!ほっぺたが落ちそうなくらい美味しい。
ゆっくり椅子に座って食べたいお料理ばかりです。
でも何しろ400名!?ワインもお料理も人気のある物は無くなるのも早い!

オークションも行われ、その売り上げ全額がこの度の東北・関東大震災の義援金として
日本赤十字に寄付されたそうです。
私たちがワインを飲むことで少しでもお役に立てれば嬉しいですね。

詳しくはワイングロッサリーさんのHPで!
そして、更に こちらのブログで! → “まさきこドットコム

さて、この後?
ワイン好き女史3人は夜の京都の街へ消えて行くのでした(笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

01:25  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/482-a9faec15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |