09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2011.05.02 (Mon)

季節を感じながらゆっくりお過ごしできますえ~ “八咫” @京都 祇園

100種類・・・も飲んでないけどワインを堪能した女史3人はそのうちの一人である
この方が学生時代よく通ったと言うこちら↓のお店へ。

祇おん 八咫(やた)

八咫1

このお店は祇園に有ります。
時間はたっぷり有るので途中、色々な食べ物や小物を売っているお店に入ったり、
こんな美しい風景↓を眺めながらぼ~ちぼ~ちぶ~らぶ~らとのんびり歩きます。
趣味や好みが合う女同士でのんびり京都を歩くのはとっても楽しいですね。

桜が咲き始めの頃でした。

祇園1

祇園2

祇園3

祇園4

祇園5

祇園の石畳の道沿いにあるお店は入口から風情が有りますね。
それにしてもこんなお店に学生時代からって、やっぱりセレブですよねぇ。

八咫2

まずはやはりビールで喉を潤して・・・

八咫3

お店の中にも桜が綺麗

八咫4

【刺身の盛り合わせ】どのお魚も新鮮です。盛り付けも可愛い!
八咫5

【自家製お豆富】お豆の味が濃いです。
八咫6

【魚貝くんせいとベビーリーフのポン酢サラダ】
八咫7

【ふきのとうクリームコロッケ】春の香りがいっぱいのプロの味だわっ!
八咫8

【旬野菜の天ぷら】こちらも春の香りがいっぱい!
八咫9

もちろんこちらでもワインをいただきます
八咫10

【蛍いか山葵酢味噌】こちらも旬ですね。美味しいに決まってます!
八咫11

どのお料理も美味しくてワインがすすむ君なのですが、このままここに居座ると・・・
ちょっと懐が心配になってきたのでもう少しカジュアルなお店に行くことにしましょう(笑)

でも、本当に心落ち着く、懐の心配さへ無ければずっと居たいお店でした

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:割烹・小料理 | 祇園四条駅三条駅三条京阪駅





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:59  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/483-18390424

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |