10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2011.05.03 (Tue)

たこ焼きや焼き蕎麦とワインも合うのよね! “鉄板28号” @京都 大宮

ワイン好き女史3人組は帰り道の方向の途中であり(ちょっとこじつけ
しかもリーズナブルにワインを更に楽しめる!
ならば、あそこしかない!  ということでこのお店にやって来ました。
もちろん一応空いてるかどうかお電話してですけどね。

鉄板28号

鉄板28号1

このビニールを貼った外観は、一見、居酒屋か立ち呑みか?
実はワインレストラン?
いえ、ワインたこ焼き屋さん?いえ、ワイン食堂さん???
とにかくワインが美味しくいただけるお店なんです!

ほらっ!ちゃんとワインいただいてるでしょ?
リーズナブルと言っても先ほどの高級なお店よりワインはです

【ヴェルディッキオ ディ マテリカ“チェッロ” '08】
イタリアの香りの良い白。始めにいただく白として良い感じ♪
鉄板28号2

ほらっ!ちゃんとこんな前菜まで出てくるでしょ? ・・・ということはイタリアンかフレンチか?

鉄板28号3

鉄板28号4

鉄板28号5

そして、このビジュアルがloveなお肉。

鉄板28号6

薬味付です。ハーブ塩で食べるのがとっても美味しかったわ。

鉄板28号7

一応、名前から推測して鉄板焼屋さんみたいなので(笑)焼き蕎麦もオーダー!
これがまた最高

鉄板28号8

こちらの大将はとってもワインに詳しくて色々話を聞くのがとっても楽しいんです。
このワインはビオワインということだけ覚えてるけど・・・? ←カナリヨッパライ?
後で調べたら・・・↓

【ブルゴーニュ・オー・コート・ド・ニュイ・ルージュ 2001】
野性的なビオワイン。ソースに合うと思います!
鉄板28号9

〆はやっぱりたこ焼き!美味しかったという記憶だけが残っています。

鉄板28号10

このお店もやはり始めの1軒として今度は来なくちゃ!

ようやく満足した(満喫した)女史3人組みは家路への帰路につくのでした!
長いようで短い?短いようで長い?1日だったなぁ(笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

鉄板28号 たこ焼き / 四条大宮駅大宮駅二条城前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:17  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/484-f68c0622

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |