08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2011.05.10 (Tue)

お洒落なビストロで女史会♪ “ル・ヌー・パピヨン” @大阪 本町

毎回楽しみにしている恒例の女史会です。
今回もこの方推薦の

Le Noeud Papillon(ル・ヌー・パピヨン)

オフィス街に有るのでその辺りは夜は静かな所です。
ビルの1階に有りあやうく通り過ぎてしまいそう

ル・ヌー・パピヨン1

外のテーブルでもいただけるみたいでお洒落な外装です。

ル・ヌー・パピヨン3

一番乗りしてしまったのですぐ横に有るワインショップを覗いて見ましょう
(食べログでショップがある事を下調べしてたもんネ♪)

ル・ヌー・パピヨン4

人、一人が通れるような通路のようなショップ。
壁にワインがずらり!古酒もあるみたい。
奥には少し下がったような所がカーブみたいになっています。

ル・ヌー・パピヨン5

さて、時間になったのでお店に入ります。
この日は中二階になったようなワンテーブルのお部屋。
女史達で独り占めですここでならガールズトークも思いっきり出来ますね(笑)

ル・ヌー・パピヨン6

いつものように飲みチームとソフトドリンクチームでかんぱ~い!
(以下、お席が暗かったので写真は明るさを補正しています。)

ル・ヌー・パピヨン7

アミューズは
【自家製生ハム、豚肉のリエット、イベリコ豚のチョリソー】

ル・ヌー・パピヨン8

前菜は
【リヨン風ソーセージ、インカ芋と白アスパラ】
インカ芋って初めて食べたかも?ほのかな甘さ。そして大好きな白アスパラ。るん♪
リヨン風ってこういう白いソーセージだったのね!
せっかく白でまとまっているビジュアルなのに、写真が下手くそ(涙)

ル・ヌー・パピヨン9

これはお向かいの人の前菜。
確か、【豚肉のゼリー寄せテリーヌ】

ル・ヌー・パピヨン10

これはお隣の前菜。
【自家製スモークサーモンオゼイユのクリームソース】

ル・ヌー・パピヨン11

どちらの前菜も可愛らしい。
そして、あっさりとしてこれだけで白ワインが飲みほしちゃいそう♪

ル・ヌー・パピヨン12

赤ワインをデキャンタで!
マーク入りのグラスが可愛い~♪

ル・ヌー・パピヨン13

さて、いよいよメインディッシュ!
これは、この方の一押しの
【シャロレー牛リブロースグリルステーキ】

ル・ヌー・パピヨン14

ウ~ン、やわらかくてジューシィー。そして、ガッツリ!

お腹がもうはちきれそう・・・ だけど、デザートは別腹。
あらっ?頼んでない人も居るわね。
でも、スウィーツ姫と共にしっかり頼んでしまったわ(汗)

ル・ヌー・パピヨン15

デザートの名前は忘れてしまったので、横からの写真をもう1枚!
さっぱりとして調度良い甘さでGOOD!

ル・ヌー・パピヨン17

最後にコーヒーを注文したら、カヌレがついてきました。

この日いただいたコースは 
【前菜1品+主菜1品+デザートまたはチーズ+カフェ】で4,200円。

今回もしっかり食べて、ガッツリ女史会終了!
なんだかいつもお腹を抱えて帰ってるなぁ。
久し振りのガールズトークも楽しかったわ

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:フレンチ | 堺筋本町駅本町駅北浜駅





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:54  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/489-44187897

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |