10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2011.05.18 (Wed)

泡・泡・泡 で あわわぁ~な試飲会 “ビストロ・シャンパーニュ&竹中酒販店” @大阪 北新地

お久し振りな北新地。
会社の社長さんでも役員さんでもなく、リッチなOLさんでもない私にとって
北新地という敷居と言うより垣根ほど、とっても越え難い存在ですが
最近はお手軽なお店も出来てきたよ~とTVでも観たり、教えてくれる人が居たり・・・
でも、やっぱ敷居は高いなぁ~

そんなこんなで今回は北新地常連のこの方にお誘いいただいて

『シャンパーニュ40種類が楽しめる有料試飲会』

に行ってきました 開催場所であるお店は

Bistro Champagne(ビストロ・シャンパーニュ)

シャンパーニュ試飲会1

会費7,000円で40種類飲み放題(と言っちゃ駄目ですね!試飲です!)
そしてお料理付ってすごくないですか!?

中に入って並んでるシャンパーンちゃん達を見るとテンション上がります~

シャンパーニュ試飲会2

ドラピエのインポーターさんも来ておられました。

まずは
【カルト・ブランシュ】と【ブリュット・ナチュール】

シャンパーニュ試飲会3

【カルト・ブランシュ】
爽やか!フローラル!飲みやすい!と言った感想でしょうか?

【ブリュット・ナチュール】
ピノ・ノワール100%のブラン・ド・ノワール!ドサージュ・ゼロの極辛口!
ノン・ドゼですからキリリとした飲み口!私はこっちの方が好きかも?

インポーターさんのお話を聞いたら、さぁ次っ!何しろ40種類飲まなくちゃ・・・飲める訳ないかぁ!?
ならば価格の高い物から攻めましょうか?(笑)

あるあるっ!ジャクソン見っけ!
【ジャクソン キュヴェ734】

シャンパーニュ試飲会4

ノンヴィンテージながら、誰にでも愛される爽やかなシャンパーン!
さっすがジャクソン!

そして、その横に私が好きなエグリ見っけ!
【エグリ・ウーリエ ヴィーニュ・ド・ブリニー・ブリュット】

シャンパーニュ試飲会5

エグリ・ウーリエはシャンパーニュの中の代表的なRM。
CP的にも私は大好きなんだけど最近は人気が高まり価格も高騰しているらしい・・・
確かこれもジャクソンとそんなに変わらなかったような?

このヴィーニュ・ド・ブリニーはピノ・ムニエ100%のシャンパンでやっぱりちょっと
いつものとは違うような気がしたけど極上のシャンパンであることは確か!深い味わい♪
やっぱり好きかも?

次は
【ギィ・シャルルマーニュ ブラン・ド・ブラン レゼルヴ・ブリュット】

シャンパーニュ試飲会6

ブラン・ド・ブランって言う事はシャルドネ100%ってことね!
さすがに爽やかで、これも誰にでも愛されるシャンパーンかしら!?

次はこの会にお誘い下さったこの方のお勧めの
【ディアボロ・ヴァロワ ブリュット・プレステージ 】

シャンパーニュ試飲会7

まず、エチケットが可愛い!
そしてこれもまたシャルドネ100%の愛されるシャンパーン♪

あれっ?こんなんも飲んでたのかな?
【ニコラ・マイヤール ブリュット・プラティーヌ・プルミエ・クリュ】

シャンパーニュ試飲会8

いっぱい飲みすぎてだんだん味がわからなくなってきたかな?
どれ飲んでもオイチイ~~
酔っ払ってしまわないうちに←すでに酔っ払い?
お腹を満たしに並びのビルに!

シャンパーニュ試飲会9

“竹中酒販店” にてお料理を提供していただきます。

2Fにあるので普段なら通り過ぎているかも?

お料理は【オードブル】

シャンパーニュ試飲会10

先程の試飲会場で並々とエグリを注いできてしまった

シャンパーニュ試飲会11

【蛸のパスタ】

シャンパーニュ試飲会12

どれもワインにピッタリなお料理。
ついついお尻に根が生えてしまって・・・ 宴会場になりかけた時、次の方々が来られたので・・・
試飲会場に戻ります~~ ^^;

最後に飲んでたのはこれ↓なのか?
【ユリス・コラン】

シャンパーニュ試飲会13

どうやらこれもノン ドサのビオみたいです・・・が覚えてません(涙)
せめて、名前でも覚えていて機会があったらもう一度味わいたいものです・・・ ^_^;

確か、この会は、シャンパーンの試飲会だったはずですよね?
ビストロ・シャンパーニュさんの封鎖していたテーブルを陣取っている常連の方々に
混じって半分飲み会になってませんかぁ~?

そろそろ終わりにしないと怒られそうですな? 退散~~!

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 北新地駅西梅田駅大江橋駅





関連ランキング:フレンチ | 北新地駅西梅田駅大江橋駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:08  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

Comment

あわわわ~

ひょっとして私より一杯飲んでないですか!?(笑)

トラックバックさせて頂きました
     ↑
ブロガーさんみたい(^^;
COCO |  2011.05.18(水) 04:58 | URL |  【編集】

COCOさんへ

あらっ?私としたことがそんなに飲んでた?

こちらもブロガーさんみたいにトラックバックさせて頂きました!
(いつも私より先に書くCOCOさんは立派なブロガーさんです!えっ?書くの遅すぎるって?w)
ミズリン |  2011.05.19(木) 00:05 | URL |  【編集】

ステキすぎます

何度も、このページばかり見てしまう。
うはぁ~・・素敵・・。
泡、泡♪
苔桃 |  2011.05.20(金) 15:38 | URL |  【編集】

苔桃さんへ

こんなに泡ばかり飲んだのは久し振りでした~
暑くなってくると、よく冷えた泡をクイッと飲みたくなりますねぇ♪
まぁ、普段はビールで我慢してるけど・・・(笑)
ミズリン |  2011.05.21(土) 09:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/492-05c3dd77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

GWの初日 素敵な会に誘われました 40種類って・・・ お店は堂島アバンザ向かいの大橋ビル3Fにある Bistro Champagne(ビストロ・シャンパーニュ)さん こちらのお店にお邪魔するのは、去...
2011/05/18(水) 04:53:25 | FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

▲PageTop

 | HOME |