05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2011.06.04 (Sat)

素敵なお宅で夢のようなおもてなし♪ @大阪 マダムのおうち

ゴールデンウィークのある1日。
またまた、マダムのお家にお呼ばれです。
        以前の記事はこちら→ 白亜の...
今回は、こちらに伺うのが初めてというこの方と共に・・・
そして、マダムと北新地仲間のこの方この方も・・・

今回のお呼ばれの理由は...
『COCO&ミズリンのコムラード・オブ・チーズ(C.P.Aチーズ検定)の
合格をお祝いしましょう!』

『え~っ!?そんなただのチーズファンの検定みたいなもんなんですけどぉ~(汗)』
でもマダムがワインに合うチーズ料理などもしてくださると言う事でお邪魔します~←ゲンキンダナァ ww

いつもながらに素晴らしい光が差し込む白亜のダイニング

home-party1

初めて訪れるお二人の方は入るなりスゴ~イスゴ~イの連発!
テーブルセッテイングもバッチリ!

home-party2

まずテーブルの上にあったお料理たち~♪
【薄揚げと水菜のサラダ】ヘルシーで美味しい♪
home-party3

【みょうがと蓮根の酢漬け】サッパリ~爽やか~♪
home-party6

【バケット&クラッカー】後に出てくるディップなどを付けて♪
home-party7

【有機豆乳の手作り豆腐】トロ~リトロリン、お口の中でとけちゃいます♪
home-party4

【新牛蒡とささ身と胡桃の和え物】新牛蒡の甘みが際立ちます♪
home-party5

女子会らしく綺麗なロゼのシャンパンでかんぱ~い

home-party46

home-party12

先程のパンやクラッカーにつけて食べます↓
【手作りディップ2種】
home-party10 home-party11

home-party8

home-party9

home-party13

home-party14

ワインもたくさん用意されています。
マダムS史はワインエキスパートの資格も持っておられるのでとってもお詳しいのです!

器や食器にもとっても詳しくて説明を聞いても???な言葉だらけ!
でも、見るだけで美しく高そうなのはわかります(笑) 家では絶対使えないなぁ~ ←ワルノ トクイデスカラ

home-party15 home-party16 home-party17

home-party18

今度は熱々のお料理が出てきました~!
【白アスパラとしめじのソテー 温泉卵付き】
home-party19

白アスパラもしめじも大好物です♪それにしてもこのソース美味しすぎる!
作り方教えて欲しいです~~

home-party20

冷たいスープも出てきてバラエティに富んでいます!いえ、富みすぎ~~?
【新玉葱と林檎&胡瓜&生ハムの冷製スープ】
家で見よう見まねで作ってみたがこんなに美味しく出来なかった~ ←ダイシッパイ

home-party21

すっごく可愛いお花のお皿なのでもう1枚!

home-party22

そしてまたまた素敵なお皿に乗っかってきたのは、熱々の...

【えびパン】
home-party23

外側がパリッとしていて中はジューシー!これも作ってみたい1品だなぁ~

home-party24

【新玉葱のスープ煮】手羽先から出るお出汁が滲み込んだ絶品です!
これはお家でもやってみました!新玉葱の季節ですもんね

home-party25


home-party26

お肉に合いそうな赤ワインが出てきたところで...

【牛バラの煮込み】
長い間炊いていてくれたんだろうなぁ~。

home-party27

マスタードでさえも可愛い器に入ってます!

home-party28

home-party29

何やら酒肴のようなものが出てきました!
マダムS史が直前に行かれた伊勢の賢島のお土産です。

home-party30

そして、なんと!日本酒と数々のお猪口が登場!

home-party31

好きなお猪口を選んでいただいてください~というお言葉♪ ←ウ~ン マヨイスギ

home-party33

home-party34

結局私はこれにして(確かエルメス?)...

home-party40

バカラに注がれた日本酒をいただくという...なんて贅沢な気分...

home-party32

home-party35 home-party36 home-party37
home-party38 home-party39

そして、チーズ検定にちなんでこんな物まで用意してくださいました。
【テッド・ド・モワンヌ】とその専用削り機『ジロール』!

home-party40

チーズ検定受けるまで、こんなチーズや道具があるなんてしらなかったなぁ~

しかし、S女史はなんと今回私たちが受けたコムラード・オブ・チーズの
第1回目の検定で合格しておられて、大先輩なんです! ←サスガッス!

home-party41

さぁ、やっと終盤。まったりとワインタイム~ 
...と思ったら、デザートタイム~

【イチジクのコンポートとシャーベット】シャンパンをシュワシュワ~っとかけて・・・

home-party42

和風のスウィーツまで!
【よもぎ麩&グリーンピース&バニラアイス&餡】に京都北尾の黒蜜をかけて...
ウ~ン更にし・あ・わ・せ。。。で、お腹いっぱい!

home-party43

本日のワイン達なり!

home-party44

夢のようなゴージャスランチでした。
こちらへ伺うといつも現実から遠く離れた世界に居るようなんです。
そして、いつも帰るのが嫌になっちゃう~~  デモ カエラナクチャネ!?

home-party45

素敵な1日をありがとうございました~


ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:10  |  お家パーティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ラ、ランチですか?

なんとゴージャスなランチ。

おっさんには縁のない世界。(テレビ番組のようです。)
おっちゃん |  2011.06.04(土) 10:17 | URL |  【編集】

おっちゃんさまへ

そうなんです!
テレビドラマのセットよりも豪華なランチです!
素敵過ぎて夢のようでしたよ~e-420
ミズリン |  2011.06.05(日) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/498-8f8449fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |