07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.01.15 (Thu)

新地で探検 “椅子に座ったNEKOO”

新地を探検している時にこんな変わったお店を見つけました。
目的としていたお酒屋さんとかラーメン屋さんは見つからずに
結局ここに入ることに・・・

“Wine&DINING 椅子に座ったNEKOO”

表の写真を撮るのを忘れました(汗
それで、こんなんでごめんなさい

椅子に座ったNEKOO1

椅子に座った12

つきだし・・・冬瓜の蟹あんかけ
椅子に座ったNEKOO2

大好きなワインがたくさんあります
椅子に座ったNEKOO

シャトー・カントメルル 赤 1997
フランス、ボルドー地方オーメドック地区5級(Haut-Medoc AC)

おぉ~~いきなりヴィンテージよぉ~!重くて渋みが心地よくて大好きなお味~~
椅子に座ったNEKOO3

パルマ生ハム
椅子に座ったNEKOO5

チーズの盛り合わせ
椅子に座ったNEKOO6

Greppicante Bolgheri Rosso 2006  イ・グレッピ
赤 フルボディ
トスカーナ州 ボルゲリD.O.C.
葡萄品種:カベルネ・ソーヴィニヨン60% メルロー30% カベルネ・フラン10%

ハーブやアロマの香り高い~~。クンクンと鼻を利かせたくなります~~
椅子に座ったNEKOO7

チーズの盛り合わせにつけてくれたパン
椅子に座った8

セニョーリオ・デ・ルーラ ガルナッシャ 2001

最後はスペインのワインです。確かマスカット・ベリーで作られてるとか
ソムリエさん言ってた様な気が・・・甘くてスパイシーな印象が・・・ハァ~覚えてない・・・椅子に座った9

他にも色々なお酒が置いてあります
椅子に座ったNEKOO4


生姜の甘酢漬け
椅子に座った10

握り寿司
椅子に座った11

この店は、ソムリエ・すし職人・フレンチのシェフの3人でやっておられるので
料理もと~~っても美味しいのです。最後にお寿司を頂いて大満足
今度は1軒目で来て、もっと食べたいです。
ワインもさすがにソムリエさんが居られるだけあって大満足です。
飛び込みだけど入ってみて良かったぁ~。


追記:全然この記事に関係ありませんが昨日からTVドラマで“神の雫”が始まりました。
    元マンガですが、ワインの事がいっぱい出てくるので興味津々。
    毎週、火曜日、別に亀梨君を待ってるわけではありませんが、た・の・し・みデス

亀梨ファンも、ワインファンもランキングに==クリック==お願いします~

                 

                 人気ブログランキング






テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:24  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

Comment

わぁ~よさそうなお店ですね♪
でも新地だけに、やはりそれなりのお値段がするんでしょうか?

私も「神の雫」録画してあります!
少しはワインの事勉強になるかな~と思って。
普通に飲んでも美味しいですが
知ってから飲むとさらに美味しいし楽しいですもんね♪
ミズリンさんお詳しそうで羨ましいです!
りん |  2009.01.15(木) 19:02 | URL |  【編集】

<りんさん

ここは、まだ一度しか行ったこと無いですが入りやすいと思います。
ただ、席数が少ないのでちゃんとお食事したければ予約された方が良いと思います。
それに、新地特有のお姉さんたちは居ないので
純粋にお酒とお料理を楽しめると思いますよ。

『神の雫』楽しみですよねぇ~
銘柄や生産者とかはなかなか覚えられないけど
地図見ながらワインを飲むと結構おもしろいですよ。
ミズリン |  2009.01.16(金) 00:13 | URL |  【編集】

NEKOOだ!!
和食も洋食もいろんなお料理が楽しめていいですよね~。
JAIL☆JYURI |  2009.01.16(金) 22:38 | URL |  【編集】

 

椅子に座ったNEKOOというお店の名前も洒落てますよね i-179
デモ.. 実際はモチロン猫カフェでもないので NEKO O匹 デスぅ e-464
笑太郎 |  2009.01.17(土) 00:13 | URL |  【編集】

<JAIL☆JYURI さん

はい、NEKOOですよ~。
JAIL☆JYURI さんも行かれたのですね?
私が行った時は猫はいませんでしたが・・・(残念!)
ここは、お料理が素晴らしく美味しいので
たくさん揃えてあるワインが、更に美味しく飲めそうです。
ソムリエさんもいるし。
ミズリン |  2009.01.17(土) 02:06 | URL |  【編集】

<笑太郎さん

それで、NEKOにOを付けてるのですね?
知らなかったワァ~(笑
ミズリン |  2009.01.17(土) 02:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/50-8d398186

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

更紗さんと一緒にディナーに向かったのは、北新地です。 小塚泰平さんの食べログ! や大阪のほんまさんのブログ で紹介されていて気になってたお店です。 店名は、椅子に座ったNEKOO 長靴をはいたネコは知っていますが、椅子に座ったNEKOOとは、おもしろ?...
2009/01/16(金) 22:39:33 | 美味しいお店探し旅

▲PageTop

 | HOME |