06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2011.06.09 (Thu)

地元で愛される一軒です。 “ぼなぺてぃ” @大阪 箕面

ゴールデンウィークのある日.....しつこい?(^。^)

予約もとらずにランチに行きました。

ずっと前からそこにそのお店が有る事を知っておきながら未訪。

覗いてみたら、調度一組分席が空いていました。

西洋厨房 ぼなぺてぃ

ぼなぺてぃ1

見かけはフレンチと言うより町の可愛い洋食屋さん風。
少しご年配のご夫婦でされているようです。
そう言えば、先日訪問した奈良のフレンチも“めしあがれ ボナペティ”だったわね?
偶然ですね。ゴールデンウィーク中に2つのボナペティ(ぼなぺてぃ)に行ったんだわ!

ぼなぺてぃ2

マンションの1階にお店が有り、その裏に駐車場が有ります。

まずはドイツのレーベンブロイから!(グラスはアサヒだけど)ゴクゴク~

ぼなぺてぃ3

ウィルキンソンのジンジャーエールも置いて有ります。

ぼなぺてぃ15

シリーズで出ている愛読書『北摂101軒』にも載っています。

ぼなぺてぃ4

休日のランチコースを注文♪(休日と平日はランチのコースの種類が変わるそうです)
あっ!アミューズの【ガーリックトースト】少しかじってしまった

ぼなぺてぃ5

前菜【筍のテリーヌとブラックオリーブソース】
西洋と日本のコラボ?筍の季節なんですよねぇ。

ぼなぺてぃ6

グラスは少し小さめですがた~~ぷり注いで下さいます。

ぼなぺてぃ7

【かぼちゃのスープ】

ぼなぺてぃ8

魚【香住産子持ち槍烏賊のニース風】
ニースって行った事ないからなぁ?でも海の近くだから魚介が美味しいのだろう・・・?
うん、潮の香りがた~っぷり♪

ぼなぺてぃ10

ほど良く焼いてくれてる【自家製パン】

ぼなぺてぃ11

肉【ハンガリー産合鴨のロースト バルサミコ酢ソース】
真っ黒なソースに少しビックリ!少し甘めのソースです(ちょっと懐かしい味?)

ぼなぺてぃ12

誰だ?こんなことして↓遊んでるのは~~?

ぼなぺてぃ13

デザート【グリーンピースのゼリー寄せ】【クランベリーのバウンド】【バニラアイス】

ぼなぺてぃ14

バウンドは本当にクランベリーだったかあまり確かではない?
たぶんそうだったということで・・・
グリーンピースはやはりそのままでなく裏濾すほうがよいのでは?
ちょっと、そのゴロゴロ感が気になりました。

ぼなぺてぃ9

小さな可愛らしいお店ですがアットホームでなんだかホッとするお店です。


個人的に色々あって、複雑な心境の連休でしたが、気遣って連れ出してくれた方、
電話をかけてきてくれた方・・・と、感謝の気持ちでいっぱいです。
普段、気が滅入るなんてことはあまり無いんだけど、そうならなくて良かったです。
ほんとうにありがとう。

あと、五月病にもならなくて良かった!
ちゃんと仕事モードに戻れました! と言っても、暦通りだったから10連休とかじゃないけどね(笑)

美味しい物をたくさん食べたゴールデンウィーク。
今、その後始末(増えた分を減らす)に四苦八苦

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:欧風料理 | 豊川駅





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:32  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ぽなぺてぃいいですよね(^^)
ほんまアットホームって言葉がピッタリで
気取らずに美味しい物がランチなら安価で食べられるし
あ~行きたくなってきたぁ!
もう少し近ければな…(T_T)あぅあぅ
peko |  2011.06.10(金) 17:46 | URL |  【編集】

pekoさんへ

pekoさんもぼなぺてぃに行った事あるんですねぇ?
私は近くなのに初めて行きました!
ほんとにほんわか、ホッとするお店ですねぇ。

この周辺には最近劇的にお店が増えて、ケーキ屋さん等、行きたいけどまだ行けてないお店がいっぱい有ります~!
ミズリン |  2011.06.11(土) 08:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/500-e12b9616

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |