07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2011.06.14 (Tue)

駅で楽しむ“エキ ポンテベッキオ ア オオサカ ” @大阪 JR大阪ルクア

阿倍野に引き続き、北のJR大阪駅も完成してオープン!
大阪は今、とっても活気があるように思う!
やっぱ、大阪国は存在するのか!?(プリンセストヨトミにちょいと感化されてる?)

で、さっそく野次馬根性で・・・
なんと言ってもやっぱり食べるところに一番興味有り!

まず、目指すはこのお店。

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ 1

夜の部は5時からです。
こちらへ来たのは4時過ぎ。
お店開いてないのにもうすでに数人並んでる?
もしかして並ばなあかんの?
お隣の“叙々苑”はその時間に既に全て予約済みになってますだって!スゴイ!

取り合えず並びましょ
並んでる間に通路の覗き窓のようなところから厨房の一部が見れます。

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ 2 エキ ポンテベッキオ ア オオサカ 3

入口にはピザの窯が有ります。

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ 4

45分並びまして無事に1巡目に入れました!

真ん中を取り囲むようにしてカウンターが有り、その周りをぐるりとテーブルが囲んでます。
都会の景色だわぁ~

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ 5

じっと待っていたので喉が渇いたわ
やっぱり泡が欲しいですね。

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ 6

【フェット・ドール ブラン・ド・ブラン】グラス\525
フェット・ドール ブラン・ド・ブラン

そして赤も・・・

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ 7

【ロッソ トスカーナ】グラス\525
ロッソ トスカーナ

【いろいろな季節の野菜たっぷりサラダ】\630
グレープフルーツと蜂蜜のドレッシングが爽やかです♪

色々な季節の野菜たっぷりサラダ1

【マルゲリータ】S-\1,102
やっぱりピザは絶対食べなくちゃ!チーズが本物の味です!
焼きたてはやっぱり美味しいな!

マルゲリータ

【グリーンアスパラガスのニョッキ】S-\819
ニョッキ大好き人間としては興味津々!
もちもちしたニョッキは最高。グリーンアスパラのソースもGOOD!

グリーンアスパラガスのニョッキ

【柔らかポークのパッパルデッレ】S-\882
ポルチーニ茸のクリーミィなソースがモチモチした平麺に絡んで美味しいです♪

柔らかポークのパッパルデッレ

写真撮るの忘れたけど、こんな爽やかなカクテルも飲みました~♪

フレーバーカクテル

ポンテベッキオの顔でもある山根シェフも汗かきかきグラス拭きしながら目配り?
やっぱりオープンしたばかりのお店だから気になるのでしょうねぇ!

山根シェフ

まだまだ食べます!45分待ったのですから!(笑)
【赤牛のタタールステーキ】\1,260
細かくたたいた牛肉を少しだけ焼いてあるんだけどほとんど生っぽい。
ステーキだと思って食べたら駄目かも?ボリューム的にはイマイチかな?

赤牛のタタールステーキ

【ほっかほかなパン】
少し出てくるのが遅かったけど美味しいパンでした。

パン

デザートもいただきます。
【パンナコッタ】値段は失念...

デザート1

【ティラミス】

デザート2

どちらも本格的なデザートです。
伊勢丹の方に“ドルチェ ポンテベッキオ”が入っているのでそちらにも行きたいのですが
まだまだ混んでいる様子。取り合えずこちらで満足しておきましょう(笑)

【エスプレッソ】

コーヒー

最後に我がままを言って、山根シェフを背景に写真を撮らせていただこうと思ったら
なんと!下まで降りてきてくださってツーショット!

山根シェフと

お仕事中申し訳なかったでしたが、とっても嬉しかったです~
ありがとうございました~

ポンテベッキオは他にも梅田・淀屋橋と数箇所お店が有りますが
こちらではコース以外にもこのように選んで(しかもSとかRとかサイズも選べるし)
とても気軽にお料理を楽しめます。
しかも、他のお店でも出てくるような本格的なお料理を味わえて満足満足

まだオープンしたてで少しバタバタ感は有りますが、落ち着いてきたら
とっても素敵な場所になるんでしょうねぇ。
スタッフの皆さんもとても感じが良い方ばかりでした。頑張って下さいねぇ。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:ピザ | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:59  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/501-5f4e2115

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |