10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2011.06.16 (Thu)

トイレからの景色は女子の特権? @NU茶屋町プラス~JR大阪駅&ルクア~阪神大ワインフェスタ

今、活気のある大阪。

大阪に出る時は大抵、阪急電車に乗って梅田まで行くんだけどJR近辺に負けじと?
阪急梅田近くのNU茶屋町にもプラスという建物が加わったと言うのでちょっと寄り道。

NU茶屋町プラス

可愛いのがいっぱい置いてある雑貨屋さんや
お茶を飲みながら本が読める本屋さん。
ちょっとお気に入りになりそう~
またゆっくりと来よう!

さて、JR大阪、ルクア地下の入口はこの日も混んでるが・・・
見たい物はたくさん有るけど、取りあえず飲食店がたくさん有る10Fへ行かねば!
(話は前後しますがエキ ポンテベッキオに行く前の事です)

ルクア1

この日、一番感動したのはこの10Fの女子トイレからの景色だったかもしれない・・・

ルクア女子トイレ1

女子トイレだからもちろん、男性は居ない。
これって女子の特権?
駅を上から見下ろせるトイレって他に有るのかしら?

すごいわねぇ。こんな物まで造ることが出来る人間ってすごいと思うわ!

ルクア女子トイレ2

ルクア女子トイレ3

ここは地上からのルクアの入口。乙女心をくすぐる可愛らしいサインね。

ルクア2

そしてルクアに続く伊勢丹・三越。
ちらりと通り過ぎただけでまだゆっくり見学できてない。
見たい物は、ドルチェ・ポンテベッキオを初めとする飲食店。
そして、地下の食料品街。やっぱり食い物かいっ!ってつっこんでるのは誰ですか?
今のところ、新聞の折込広告だけで楽しんでおります(笑)

伊勢丹

上を見上げると・・・ 高い ・・・ 首痛い・・・
 
JR大阪

とにかく、すごい・・・

JR大阪2

ということで、前回UPしたようにエキ・ポンテベッキオで無事に食事を終えた後・・・
阪神百貨店で、何やらええ事やってるらしいということで行ってみることに!
百貨店の競争もデッドヒート?

そのええこととは・・・
《阪神大ワインフェスタ》

阪神大ワインフェスタ1

世界のワイン600種が無料試飲&有料試飲。なんといつも年2回行われているワイン祭の2倍!?

しかも、今回は日替わりで大阪のワインと食事が美味しい有名なお店がおつまみを提供してくれるとの事(有料)

北新地「ビストロ シャンパーニュ」・土佐堀「土佐堀オリーブ」・日本橋「ラ・バッロッタ」
堂島「マツケン食堂」・北浜「ソルト&ペッパー」・東心斎橋「ビストロ ア ヴァン ダイガク」)
靱本町「羽山料理店」

わぉ!美味しいお店ばっかり!
だけど・・・ もうおなかもいっぱいだし、すんごい行列なので食べるのは無しで飲むことに専念。

阪神大ワインフェスタ2

阪神大ワインフェスタ3

と言っても、41ブースの試飲を回りきるのはほんの1時間くらいではとうてい無理ですよね!?

なので、有料試飲でじっくり普段飲めないようなワインを!

あっ~、こんなのは予算的にも到底無理ですが・・・

阪神大ワインフェスタ4

こんなのとか、

【シャトー・クレール・ミロン】お祝い等によく贈られるワインですね!
第二次世界大戦にまつわるお話があるワインです。

阪神大ワインフェスタ5

【モンテス パープルエンジェル カルメネール】
チリのガッツンとくる濃厚なボルドータイプかな?
パンチのあるワイン好きかも?熟成させればもっと良くなるらしい!

阪神大ワインフェスタ6

この2つは買えない値段でもないので覚えておこう!

有料テイスティングのお値段はこんなんです

阪神大ワインフェスタ7

阪神大ワインフェスタ7

これでこの日のJR大阪近辺の散策は終わり!
次は、伊勢丹・三越めぐりが楽しみだな


ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

18:36  |  ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/502-b556ce6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |