09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2011.06.28 (Tue)

八周年おめでとうございます! “ボッチ デ ビッラ” @大阪 江坂

この日は夕方用事が有って、お外でご飯を食べる事に!
どこで食べようかなぁとブラブラしている時に偶然通りかかったら・・・
いつもは静かな通りだけど何やら賑やか!
そしてお花がいっぱい飾ってあるお店が有りました。

それが、八周年を迎え賑やかにお祝いをしているこのお店でした。

Bocci de Birra(ボッチ デ ビッラ)

ボッチデビッラ1

まるでお伽噺に出てきそうな可愛い外観のお店です。

お花もとっても素敵

満席に近かったのですがなんとか2人もぐりこむ事ができました

ボッチデビッラ2

ボッチデビッラ3

お祝いなのでビールが1杯サービスなのが嬉しい~ラッキー

ボッチデビッラ4

名前入りのグラスで乾杯

ボッチデビッラ5

この日は予約もしてなかったのでアラカルトで!

前菜は数種類から選べます。

取り合えず【前菜の盛り合わせ】

ボッチデビッラ9

ボッチデビッラ10 ボッチデビッラ11 ボッチデビッラ12

白金豚やらパルマ産生ハムやら、お野菜もとっても美味しい~

こちらは八周年特別メニューから

【スモークサーモンのサラダ】

ボッチデビッラ13

もちろんワインもいただかなくちゃね♪
【ラ セグレタ(シチリア)】
イタリア料理にピッタリなワインという印象。

ボッチデビッラ14

ちょっとピンボケだけど...
【ロッカ・グイッチャルダ キャンティ・クラッシコ・リゼルヴァ(トスカーナ)】

ボッチデビッラ15

夏のお味のパスタもしっかりいただきます。
【生ハモのプッタネスカ風オイルパスタ】これも八周年特別メニューです。
ワインがすすむ君~

ボッチデビッラ16

そしてワインをもう一杯~

こんどはプーリアの
【ピエール・デッレ・ヴィーニェ】

ボッチデビッラ17

ワインリストに説明もしっかり書いてあるので選ぶのに助かるし勉強になります。
どこのレストランもこんな風なリストだったらいいのになぁ。

ボッチデビッラ24

チーズたっぷりかけてくれたリゾットもとっても美味しかったです♪

ボッチデビッラ18

最後に別腹のデザート盛りも注文。
爽やかで冷たくてすっきりした夏らしいデザートが並び、ペロリと食べちゃえます(食べすぎ?)

ボッチデビッラ19

この2つのコーヒーは同じ物?
いいえ、1つはエスプレッソです。でも大きさが・・・?
珍しいことにエスプレッソのダブルが有るんです。
エスプレッソ好きさんはさっそくオーダー!

ボッチデビッラ21

カフェメニュー↓
ボッチデビッラ20

マスターにそっくりな寄せ書きが置いてありました!ほんとにそっくり!

ボッチデビッラ22

マスター、スタッフの皆さん、とっても美味しかったです。
これからも頑張ってくださ~い!

ボッチデビッラ23

江坂には気になるお店がまだまだ有ります。
『ボッチ・デ・ヴィッラ』の姉妹店
Maiido Due B(マイード・ドゥエーベ)』にも一度行ってみなくては!

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:イタリアン | 江坂駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/506-4ac7ea37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |