10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2011.07.17 (Sun)

恒例の女子会は話題の場所で! “ビズトロ ヴァリエ” @大阪 三越伊勢丹

パソコンの前にまだあまり長く座っていられないのでUPが遅れがちです。
少しずつ書き溜めればいいんですけどね?
私は一気に書くタイプなのでなかなか手をつけれない状態。
そんな事お構い無しに季節はどんどんすすんでいきますが読んで下さる方にはご容赦を・・・

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


2ヶ月に1回ほど開かれている恒例のやなベジ女子部会は
今、話題のJR大阪駅周辺で!ということでこのお店に決まりました。

ビストロ ヴァリエ

JR大阪駅直結の三越伊勢丹10Fに新しくオープンしたお店です。
中之島のダイビルにあるお店は落ち着きのあるクラシカルなお店らしいですが
(私は行ったことがありませんが)、こちらはカジュアルで若い人でも気軽に入れる雰囲気。

それにしても伊勢丹、ルクアとオープン以来、人の波が収まらない勢いです!
この日も人・人・人・・・
でも、肉姐さんがしっかり予約を取ってくださっていたので並んでおられる方には
申し訳ないですがスイッと入れます

ヴァリエ1

女子会にふさわしく?ピッカピッカな感じ。ワクワク

ヴァリエ2

ヴァリエ3

ワインもチェック!有る有る~!泡や白ワインもしっかり冷やしてありますルン

ヴァリエ4

でもやっぱり最初はビールで!

ヴァリエ5

かんぱ~い

ヴァリエ6

やなベジ女子部会は半分がお酒が飲める人。半分は飲めない人。
んっ?今回は飲める人の欠席が多く情勢が不利?(笑)
飲めない人にはこんなのも有ります。とっても美味しいらしいわ。

ヴァリエ7

さて、いよいよお料理の始まり~♪

【アミューズ ブーシュ】
ガスパチョがきりっと冷えてます♪オイルサーディンとクリームチーズのコロッケは熱々です♪

ヴァリエ8

【フランシュコンテ地方のチーズと共に焼き上げた帆立貝柱
人参の滑らかなピューレ バジルとバルサミコ酢風味】

帆立とこんがり焼けたチーズの風味がとっても美味しいわぁ♪

ヴァリエ9

【鰹の軽いグリル サラダ仕立てヴィネグレット ビーツのソースで】
普段我が家の食卓でも良く出てくる鰹なのに、お洒落度がやっぱ全然違うなぁ。

ヴァリエ10

【本日のお魚料理 シェフのきまぐれ】
お魚の名前を失念クリーミーで美味しかった記憶が・・・ 後日誰かに聞いて修正します

後日、肉姐さんのブログにてお魚は【鱸のポワレ】と判明。肉姐さんありがとう~!

ヴァリエ11

ワインは
【Barbera d’Alba Pistin  バルベラ・ダルバ ピスティン】
私が好きな凝縮感のある黒系ワイン♪香りはフルーティー♪

ヴァリエ12

ヴァリエ13

主菜は3品より選びます。私が選んだのが...
【フランス産 シャラン鴨胸肉のロースト ポレンタを添えて】

ヴァリエ14

良い焼き具合。お肉の味がしっかり感じられます。

ヴァリエ15

デザートは2種より選びます。私のは...
【軽いクレームダンジュ 赤い果実を添えて】

ヴァリエ16

【コーヒー】

ヴァリエ17

この日もいつものようにワイワイガヤガヤ、女子トーク満載で美味しくいただきました・・・
と、思ったら、あらッ?一人男子が混じっていたのね。
いつものごとく、我らがボスのやなもり農園のくろちゃんこと、梁守壮太さん。
女子の中にいて違和感が無い存在です(笑)ソフトドリンク部だし・・・
また、お野菜のお土産をいただいちゃいました。
でも、この日はなぜかあみだクジ?とうもろこしが天候不順で全員に当たらないから。
そんでもって、いつもながらクジ運の悪い私はやはりハズレ!
その代わりに、モロッコインゲンをなんと3袋も貰ってしまいました!
くろちゃん、ありがとうございます~~

しかし・・・ その日からモロッコインゲンの呪縛が始まったのでした・・・
→お料理記録、きっと載せます。

モロッコインゲン



関連ランキング:フレンチ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

11:34  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは(^^)
初めておじゃまします♪

うわぁっ...いいですね(^o^)
こうやって見ていても、雰囲気バッチシのお店ですね!!!
フレンチはここ最近ご無沙汰になってます...
また久々に行きたいです♪
写真もキレイに撮れててGoodですね!!!

またちょくちょくコメントさせてもらいますね♪
お互い、美味しいお店探しに頑張りましょう!!!
まいちゃん |  2011.07.17(日) 21:51 | URL |  【編集】

まいちゃんさんへ

はじめまして!ようこそ!
コメントありがとうございます。

まいちゃんも美味しい物好きさんなんですね!
三越伊勢丹やルクアは、今まで頑張って入らなければいけなかったお店が
気軽に入れるようなお店にしてくれて
とても行きやすくなりました。
でも、まだまだ行列で、いつになったら落ち着くのでしょうね?
ミズリン |  2011.07.18(月) 11:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/509-69d44da6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |