09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2011.07.24 (Sun)

お楽しみの夏野菜の収穫&収穫祭♪ @大阪 箕面 やなもり農園

7月に入ってすぐの日、調度梅雨が明けました。
例年より早い梅雨明け。
それ以来、暑い日が続きます

・・・と書き始めた頃に台風が来て・・・
そしていつの間にか夏真っ盛りに~
月日が経つのが異常に早く感じられる今日この頃。

すっかり週末ブロガーどころか消えかかりブロガー?
とにかく今日も終わりかけている今、書き始めてる?

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


毎年恒例のやなもり農園の夏の収穫祭。

ブログにはあげそびれてしまっているけど、種・苗植えもちゃんとしました(汗)

証拠写真

苗植え1 苗植え2 苗植え3

くろちゃんこと梁守壮太さんの苗植えの説明中なお姿キラキラ~ン

苗植え4

苗植え5 苗植え6

網にかかったカラスちゃんは眼を回してヨタヨタしていたけどちゃんとお家に帰れたのかしら?

カラス

以上、5月の話。

その小さかった種や苗は7月にはこ~んなに大きくなりました

収穫1 収穫2 収穫3

可愛らしいけど甘い琵琶もこんなにたわわに生っています!

収穫4

さて、収穫の後はお楽しみのお食事会。
畑には大幅に遅れて行ったので収穫はほぼ人任せだったんだけど
いつの間にかしっかり食べて帰ることに?(笑)

くろちゃんのお家のお庭に移動するともうすでに色々な準備がはじまっていました。

新鮮なお野菜も出番を待っている?

収穫5

お酒も待っている?
いえいえ、この日は飲み物は自分たちで持ち込み制。

そしてこんな珍しいお酒を提供してくださる方も・・・
キャ~小布施ワイン?と思ったら、小布施ワイナリーの日本酒と梅酒。
嬉しい~と思ったけど、この日は運転手。ガァァ~~ン。飲めないのだった!
しゃあないなぁ。B嬢に私の分もしっかり飲んでもらいましょ!
(B嬢!お酒のコメントしてくださいよー!)

収穫6

そして、この日お料理を担当してくださったのは
“アリアラスカマーブルトレ”の北村シェフと“サグラマーブルトレ”の溝口シェフと
そのお店のスタッフの皆様。

どんどん、お料理を作っていかれるその姿を間近に見ることはこんな機会しかありません!
ほんとにそういう姿には感動物です!

収穫祭の料理1

この大きな塊は牛肉のサーロインステーキ&羊肉

収穫祭の料理2

収穫祭の料理3 収穫祭の料理4

収穫祭の料理5 収穫祭の料理6 

この豪快な骨付きの肩ロース肉は直火で焼きあがります!
その横でサザエも!

収穫祭の料理7

揚げパンも熱々!野外でこんな事も出来るんですね!

収穫祭の料理8

飲めない分しっかり食べよ!と思ったけど、お腹が限界に近づいてる・・・

収穫祭の料理9 収穫祭の料理10 収穫祭の料理11

これ、B嬢が気に入ってたわね。
イソフラボーンだわ。私も食べよっと モウゲンカ~イ

収穫祭の料理12

収穫祭の料理13

ニョッキ作りも溝口シェフが実演してくださった!コーンの甘味が素晴らしく生かされている!

この料理はK嬢が気に入ってバクバク食べていたわ!(飲んでない分、色んな人観察しちゃう!)

収穫祭の料理14

最後に・・・最後に・・・ 最強マシーンの登場!

あんなにお腹一杯だけど食べれちゃう魔の力を持つデザート

収穫祭の料理15

収穫祭の料理16

素晴らしい〆でございました

そうそう、いつものくろちゃんのお母さんのお赤飯。
おかしいなぁ?写真撮ったはずなんだけど・・・
夕方から用事のある私はあわてて帰ったので撮り忘れ?
このお赤飯は言うまでも無くお母さんの味。
きっと死ぬまで忘れない味。
本当に本当にいつもありがとうございます

収穫をしたやなベジも持ち帰り、その日からやなベジ三昧・・・
またそれはお家ご飯でね! そのUPはいつの日か・・・(笑)

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:10  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うおっ...スゴいですね!!!
野外で作る&食べるお料理ってサイコーに美味しいんだろうなぁ...

ミズリンさんがうらやましいっ!!!(^o^)
まいちゃん |  2011.07.25(月) 21:13 | URL |  【編集】

まいちゃんさんへ

ほんとに野外で食べる料理は美味しいですね。
でも、この日は日中は暑くて暑くてe-330
しかも途中で雨もポツポツとで・・・
野外は天気に左右されるのがたまにきずですね (>_<)
ミズリン |  2011.07.25(月) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/513-4bb1b2ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |