07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2011.07.30 (Sat)

大阪チーズ食いだおれ 2011! @大阪 上本町

コムラード・オブ・チーズ(チーズ検定)を受けて合格したら半年間だけ
CPA(チーズプロフェッショナル協会)の会員でいられるのです。
だから、その間にあるイベントだけ、一般の人より少し安くで行ける資格があるということ。

で、数少ない大阪でのイベントには興味津々(笑)
同じく合格したCOCOさんと、大阪では最大の?チーズのイベントにLet's go!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


チーズ食い倒れ1

上本町にあるシェラトン都ホテルで行われました。
そうそう、上本町と言えば確か都ホテル・・・
最近、ホテルも銀行と一緒で合併などで色々名前が変わってるのね!?

チーズ食い倒れ2

会場メチャメチャ広い~

チーズ食い倒れ3

なんかセミナーとかが先にあるからって言うので早く来たんだけど
まだあまり人が来てないみたいだし準備中の雰囲気満載・・・

会場に入れて真っ先に目に入ったのがこれ↓

チーズ食い倒れ4

チーズとワインは切っても切れない関係!ワインは飲み放題 \(~o~)/

まだ混んでこないうちに、簡単ピザ作りでもして遊ぼうかな?

チーズ食い倒れ5

チーズ食い倒れ6

チーズ食い倒れ7

パンのような生地に色々乗せてトースターでチーン♪
出来上がり!色んな種類や色のチーズを乗せてカラフルピザ♪

チーズ食い倒れ8

いかにも準備中↓

チーズ食い倒れ9 チーズ食い倒れ10

輸入業者さんのブースもズラリと並んでいます。

チーズ食い倒れ11

チーズ食い倒れ12

サントリーさんはワイン♪ 
私達は1本しか無い勝沼ワインがいつ開けられるのかが気になってしょうがない・・・(笑)
そして、引っ張られて引っ張られて最後の方に、無事、試飲成功!

チーズ食い倒れ13

パンも充実しています。

チーズ食い倒れ14

チーズの名前ってワイン以上に難しい・・・

チーズ食い倒れ15 チーズ食い倒れ16
チーズ食い倒れ17 チーズ食い倒れ18

チーズ食い倒れ19

もう、ワインもチーズもそこそこ食べた頃におもむろにスパークリングワインが注がれていく・・・?

チーズ食い倒れ20

チーズ食い倒れ21

そして、この何百人かの会場の皆でかんぱ~い

チーズ食い倒れ22

いつの間にか『たけやワイン教室』でご一緒の方々も集まってきて、
ひとつのテーブルに陣取り勝沼狙い!(笑)

もう一回りしてきたら...

チーズ食い倒れ28

チーズ寿司なんかもあったり...

チーズ食い倒れ27

チーズお好み焼きもすかさず取って来て下さったり...

チーズ食い倒れ29

最後にはサントリーさんのブースに群がり、
とっても素晴らしいチームプレーだったわ!

そうそう、デザートも充実していて...

チーズ食い倒れ23 チーズ食い倒れ24

チーズ食い倒れ25 チーズ食い倒れ26

なんだか、フルコースをいただいたような気分
こんなにお腹が一杯になるイベントだとは思って無かっただけにお得感で幸せ
チーズ検定受けて良かったぁ~ ←そこ~~!?(COCOさん、パクってゴメン

最後には、その陣取っていた『たけや最強メンバー』で記念撮影!

チーズ食い倒れ集合写真

CPA協会さん、素敵なイベントでした~ \(~o~)/

CPAの年会費がもっと安くなって私達のような一般の(飲食業種に関わっていない)人も
入りやすくなり、大阪でのイベントも多くなればいいなぁと思います。

そして、もっともっと、チーズが日本の食卓にあがればいいなァと思っています。

さぁ、次はどんなイベントに参加しようかなぁ~



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:22  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは(^^)
楽しそうなイベントですね!!!
チーズもいろいろ種類があってデパートでもよく売られてるけど、
値段が高くてなかなか手が出せないのがちょっと...
もう少し値段が安かったら、もっとチーズも手軽に楽しめるように
なるかなって思うけどね(^_^;)
まいちゃん |  2011.07.31(日) 07:00 | URL |  【編集】

まいちゃんさんへ

そうですね。
輸入チーズはまだまだ高くて庶民にはなかなか手が出ませんよね。
でも、安い国産チーズでも料理方法のバリエーションが増えれば
もっと楽しめるなぁと思います。
チーズの知識を少し増やすだけでも楽しいですよ。
ミズリン |  2011.07.31(日) 10:58 | URL |  【編集】

アップ早っ!!(爆)

楽しかったですね~♪♪

会員でいれるのも後ちょっと
出来るだけイベントに参加したいですね(^-^)/
COCO |  2011.08.03(水) 05:52 | URL |  【編集】

COCOさんへ

まだまだ溜まっている写真が・・・e-330

また次のイベントもよろしくお願いしま~すe-466
ミズリン |  2011.08.03(水) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/516-7ccdda61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |