09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2011.08.03 (Wed)

お洒落な立ち飲みワイン屋さん♪ “Cave De Terre” @大阪 淡路町

チーズのイベント『大阪チーズ食いだおれ』の後に、ワイン教室の仲間の一人が
これから知っているお店にワイン飲みに行きましょう!と誘ってくれました。
もちろん、数人はYes!とノリノリでそのまま地下鉄に乗り込みます!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


Cave De Terre(カーヴ ド テール)

地下鉄を乗り換えて着いたのは本町。
お店は本町と北浜の間位にあります。
天満や京橋などの立ち呑みワイン屋さんしか知らない私。
このお店は私のイメージを覆すものでした。

カーヴドテール1

本当はワインショップなんですね!それに併設されたカウンターがあるお店。
こんなに素敵な感じだなんて想像してませんでした。

こんなに広い(お店の半分位の)ワインセラーが有るんです!

カーヴドテール2

カーヴドテール3

もう、しこたま飲んできたのであまり飲めませんが、
少し濃い目のワインが飲みたくて、一杯目は...

【シラー 2006 ヴェーニンガー / Syrah 2006 Weninger】
ハンガリーのワインは初めて飲むかも?珍しいですよね。
私が好きな品種のシラー。濃いのが飲みたいときには最適です♪

ヴェーニンガー
カーヴドテール5


もう一杯くらいは飲みたいな。。。
お店のソムリエさんとお話しながら、へぇえ~ほぉお~と言いながら
ワインの知識が少しずつ増える楽しみを覚えながら飲むワインは美味しいです。

せっかくだから白ワインも・・・

【セルジュ・ダグノー プイィ・フュメ】

セルジュ・ダグノー プイィ・フュメ

毎月発行されているこのお店のチラシを見ると、バラエティに飛んだ企画のイベントが数あるようです。
ワイン好きにはたまらない内容です。
会社が近ければしょっちゅう立ち寄ってしまいそう~
ワインを買う際に信頼できる方がアドバイスしてくれるお店って貴重なんです。
また、大阪に出た時には立ち寄ってみましょう



関連ランキング:ワインバー | 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

02:05  |  ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/517-6e9e7ae3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |