07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2011.08.13 (Sat)

女子率が高いのも納得な “ほうば”さん! @大阪 天満

随分お久し振りなUP・・・
身体的アクシデントの連続で、この1ヶ月間、医者巡りしておりました。
整骨院・整形外科・婦人科・歯科・・・ 短い間にこれだけ行ったのは初めてかも?(笑)
日中、仕事でずっとPCを扱っているので家に帰ってからも
その前に長時間座っているのは困難な状態・・・
溜まっている写真をどう処理するか思案中・・・

とりあえず少しずつ・・・なのかな?

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


そんなことになる前のお話。

またまた、仲良し女子組にて女子リピート率が高いという評判のお店へ!
私の我がままを聞いてくれたB嬢に連れて行ってもらいました。
地下鉄の天神橋六丁目からもJR環状線の天満からも近い便利な場所にあります。

韓菜酒家 ほうば

ほうば1

とっても女子に人気が高いと言う事で楽しみにしていました。

まず出てきたのは【ナムル】
一品や二品ではありません。こんなに↓ずら~りと並びます。

ほうば21

まこも茸・菊菜・黄韮
ほうば4 ほうば5 ほうば6

ミニオクラ・じゃがいも・中国かぼちゃ
ほうば7 ほうば8 ほうば9

メロン・モロヘイヤ・豆もやし
ほうば10 ほうば11 ほうば13 

瓜・キンシン菜・茄子
ほうば14 ほうば15 ほうば16 

冥加・青梗菜のキムチ・三つ葉
ほうば17 ほうば18 ほうば12

白菜のキムチ・?(失念)
ほうば19 ほうば20 

どれもあっさりと美味しくて、何よりもお野菜をこんなに多種類食べれるのは嬉しい♪

そして次に、美しく可愛く素敵なお料理が!
【キス・サヨリ・ウニと牛肉のスープのにこごり】で、涼しく、しかも味のエキスが満載!
女子の歓声が上がること間違い無しの一品。

ほうば22

はい、でっかい鮑が出てきました!
これが後程、どんなお料理になるのでしょうか!?

ほうば23

そしてこれも、お料理される前の姿。
これは今回絶対食べたくて、お願いしていました。

ほうば24

【グジとホルモンのスープ】 お口の中がさっぱりします。自然にハァ~とため息が出ます。 
ほうば25

【マッコリ】
韓国でいただくのと同じように丼ででてきます。美味しいマッコリです♪
やっぱり韓国料理にはマッコリ!
少し甘いので甘い物が駄目な人は好きでないかもしれないけど私は大好き♪
乳酸菌は美容にも良いしねっ♪

ほうば26

【万願寺唐辛子のチヂミ】
普通のチヂミとは違うのでビックリ!
これもお野菜を一緒に食べれるので嬉しい♪

ほうば27

ほうば28

【牛カルビとシシトウの煮込み】
少し甘辛くてお肉に味が滲みていて美味しい一品。

ほうば29

【ミノとネギ炒め】
今回こちらで唯一辛いと感じた一品。
でも辛いだけでなく味もしっかりとしているのでビールがすすむゥ♪

ほうば30

先程の大きな鮑がこんな風になりました↓
【鮑のリゾット?粥?】
B嬢一押しの一品だけあって、すごく美味しい!美味しすぎる!
これと先程のナムルだけでも大満足して帰れそうな感じです。

ほうば35

さぁ、出てきました!先程の鶏1羽が・・・
【参鶏湯(サムゲタン)】

ほうば31

大きな朝鮮人参が1本入っているこのお店を代表する一品と言ってもいいのでは?

ほうば32

先程の鮑とこのサムゲタンでこの日の女子の次の朝はお肌が艶艶(ツヤツヤ~)!?

最後に
【巨峰の冷たいデザート】
ほうば33

参鶏湯(サムゲタン)には普通の鶏と烏骨鶏のが有り値段は時価です。
でも予約する時に全体でだいたい6000円でとか7000円でとかでお任せでお願いしておけば
適当に見繕って出していただけます。
そういうのも女子にとっては嬉しく行きやすいお店ですね

とにかく念願の参鶏湯も食べる事が出来、ほうばさんに来れた事がとっても嬉しい日でした。
B嬢、ほんとにありがとう~

ほうば34




関連ランキング:韓国料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:27  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/518-39f22bf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |