05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2011.08.16 (Tue)

お野菜をたっぷり食べたい時はこのお店です! “あらかると” @大阪 天満

誘惑に弱い私・・・
「美味しいお野菜、たっぷり食べれて身体にもお肌にも良いわよ~~」 
悪魔のささやき・・・いえいえ、天使のささやき!キラ~ン
でも、前から行きたいと思ってはいたから、とうとう来てしまった。
席もちょうど3人分空いてるって?なんたる偶然(笑)

ブログランキングに参加しています。
まずは誘惑に負けた私にポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


あらかると

あらかると1

普段、この辺りを通るたびに上を見上げては確認していたお店。
2階にあるので下の入口にこんな看板が置いて有ります↓

あらかると2

店内は10席ほど。なるほど、これじゃあすぐにいっぱいになるわね!
この日も私たちが入ったら満席!

付き出しは【お豆腐】
お塩でいただきます。

あらかると3

かんちゃんで白ワインひっかけてきたけど、改めてビールでかんぱ~い

あらかると4

【鱧】梅肉でさっぱりと!夏はやっぱり鱧!

あらかると5

サービスでいただいたさくらんぼ。
大きい方はアメリカ ワシントン州のさくらんぼ。日本のと食べ比べ。
アメリカのはやっぱり甘いね!

あらかると6

【山芋焼き】
熱々の鉄板で出してくれます。
とても粘度の高い山芋。いくらでも食べれそう~♪

あらかると7

【温サラダ】
このお店の看板メニューらしいです。
色々なお野菜をホクホク食べちゃえます。野菜その物を味わえます。オイシイィ~

あらかると8

【りんごのサラダ】
こちらも看板メニュー!?
まるでマカロニのような形にりんご丸ごと1個をくり抜いて作って有ります。
これもデザートのようで美味しい~~♪

あらかると9

さてさて、こんなにプリンとした濃い色の卵が出てきました。
これは何に使うのでしょう?

あらかると10

こちら↓の料理に使うのです。
【地鶏鍋】
豪快にお野菜が入ってますね!

あらかると11

濃厚な味の卵に地鶏を絡めて食べると、美味しい~♪

あらかると14

残ったお鍋に、卵サービス?で卵とじもしていただいて・・・
鶏も卵も濃くてほんとに美味しい~♪

あらかると13

〆に?
【やきやきご飯】
おじゃこといぶりがっこが入ってて、これまたサクサク食べれてしまう。
ご飯と言うより酒のアテ!?

あらかると12

とってもよく食べました。でも結構ヘルシー?

ずっとビール?いえいえ、ビールは1杯だけで、あとはもっちろん↓

あらかると15 あらかると16 あらかると17

半ば強制連行だったけど、念願の『あらかると』に来れたし
たくさんヘルシーなお料理を食べれたし満足満足
ごちそうさまでした~




関連ランキング:居酒屋 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

17:20  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/520-97abe366

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |