07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2011.08.18 (Thu)

休日のお蕎麦の定番になってます! “梵保庵” @大阪 吹田

休日の昼下がり、池の水面に映る日差しは眩しいが
そよと風に揺らぐ緑が美しい・・・
そんな時冷たい蕎麦をふとすすりたくなるものだ。

な~んちゃって、この方風に書き出してしまったわ(笑)
ちょうど、この方のログでこのお店を見て、
そうそう私もまだ書いてなかったんだと思い出しました。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


梵保庵(ぼんぽあん)

梵保庵1

住宅街の一角なので車で通ると見過ごしちゃうかも?

1階が入口と調理場なので2階に上がります。
窓からは池と緑。四季それぞれに風景が変わります。

梵保庵3

実は7月の話。
暑かったのでハイボールを頼んでしまいました
とっても美味しいハイボール。一気に汗が引きます

梵保庵4

この日,お連れ(大の蕎麦好き人)が頼んだ2色のお蕎麦。
黒(田舎)と白(更科)の【合いもの】確か大盛?
黒は荒引、白はつるんとした食感。

梵保庵5

薬味も丁寧なこしらえ。

梵保庵6

私は【辛味ぶっかけ】
これも夏の暑い時はさっぱりします!

梵保庵7

塩を出してもらって、蕎麦そのものの味を味わってみます。オ・イ・シ・イ♪

梵保庵8

家から歩いて行ける距離にこのお店が有る事に感謝します。

梵保庵9

そうそう、今、この時期、季節限定の【夏香】があるのね!
蕎麦大好きなこの方この方は早速食べに来てるじゃない!遅れをとったわ(汗

暑い時、これを食べるとほんとにさっぱりと爽やかになれるのよね!
早く食べに行かなくっちゃ!

今回の発見。蕎麦にハイボール、夏はGOOD!です。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 宇野辺駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:34  |  蕎麦  |  トラックバック(2)  |  コメント(4)

Comment

おいしそう!

うちからは、チャリで行ける。

万博外周ぐるっと回って、お腹すかせていきましょうか。
おっちゃん |  2011.08.20(土) 12:41 | URL |  【編集】

おっちゃんさまへ

千里丘からだと坂が多いので万博外周回らなくても充分しんどいかも?
徒歩でお散歩がてらいらしても良いのではないでしょうか?
きっとハイボールが飲みたくなりますよ~!
ミズリン |  2011.08.20(土) 13:02 | URL |  【編集】

こんにちは♪
へぇ...おそばをいただいたんですね(^^)
まいも、つい最近交野市の有名なおそば屋さんに
行ったところだけど、ここのお店も良さそうですね!!!
ぜひまた、2色のおそばもいただいてみたいです(^o^)
まいちゃん |  2011.08.20(土) 14:44 | URL |  【編集】

まいちゃんさんへ

交野市にも美味しいお蕎麦屋さんがあるのですね!
冷たいお蕎麦が美味しい季節ですね。
ミズリン |  2011.08.20(土) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/521-892a2c5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

休日の昼下がり、池の水面に映る日差しは眩しいが そよと風に揺らぐ緑が美しい・・・ そんな時冷たい蕎麦をふとすすりたくなるものだ。 な~んちゃって、この方風に書き出してしまったわ(笑) ちょ...
2011/08/18(木) 23:18:29 | ミズリンのレストランガイド
この方の記事を見て、近くなので行ってみたかったのですがなかなか行けませんでした。 今日は、尚ちゃんと龍ちゃんと一緒にゆったりした日だったので行ってきました「梵保庵(ぼんぽあん)」
2011/10/16(日) 18:25:58 | 徒然おっちゃん日記

▲PageTop

 | HOME |