07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2011.08.31 (Wed)

マダムにも人気のお店です♪ “ビストロ疋田” @大阪 豊中

腰を痛めてからジムで運動も出来ない為、少々ストレスが溜まってる今日この頃。
だから外食によく行ってるの?と聞かれますが・・・?
そう言う事でもないですが、暇である事には間違いない?(笑)
でもこのお店を訪問した時は腰を痛める前の話だったような・・・
車でピュッと行ってピュッと帰ってくると暑さは多少しのげます(笑)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


この日は北摂でマダム達の人気が高いと言うこのお店に行ってきました。

ビストロ疋田

お店は電車で行っても阪急豊中駅のすぐ近くなので便利です。

ビストロ疋田1

入ってみてすぐにカウンターにはずらりと日本のワインの瓶が並んでいました。

ビストロ疋田2

食前酒にブドウ酒。サングリアのような味でした。
そしてまずは勝沼ワイナリーのシャルドネ【新鶴】をいただきます。

ビストロ疋田3
 
ビストロ疋田4

一品目【ヴィシソワーズ】
冷たくて滑らかで暑い夏にはこれですね!

ビストロ疋田5

【クミンが入ったホッカホカのパン】

ビストロ疋田7

【生ハムとクリームチーズのタルト】
クリームチーズがとても滑らかで口当たりが良いです。
もちろん甘くなくて、ハムとうまく合わせてます。

ビストロ疋田9

【ハマチのカルパッチョ】
付け合わせに、コリンキ・白ズッキーニ・素麺南京。
お野菜がとっても美味しいのにビックリ!
こちらでは契約農家さんからお野菜を仕入れているそうです。

ビストロ疋田10

ノンアルコールのドリンクもちゃんと有ります。
【能勢スパークリング】
すっきり切れ味有りで美味しいらしいですよ。あくまで日本。地元嗜好!?

ビストロ疋田11

【田舎風パテ・ド・カンパーニュ】
オーナーでもある疋田シェフがフランスに行ってた時にお世話になってた
お家のお母様のお料理で、とっても美味しかったので再現なされたそうです。
なるほど!素朴ながらとっても美味しい

ビストロ疋田12

もうここまでで充分お腹がいっぱいなのですが、こちらがメインです。
【地鶏のロースト バジル風味】
夏はバジルですね!薫り高く地鶏が生かされてます。
お家でも作ってみたい一品かな?

ビストロ疋田13

お肉に合わせてこちらのワインを!
ボルドー産の赤ワイン。やっぱりお肉には日本のワインは少し弱い感じがするので・・・

ビストロ疋田8

疋田さんは今年7周年らしいのです。
この夏はなんだか、○周年というのによく出会うなぁ~
お土産をいただきました。帰ってからのお楽しみ

ビストロ疋田14

デザートもたっぷりです
左から【ブルーチーズのケーキ・バニラアイスクリーム・キャラメル味のチーズケーキ】
どうやらこちらのシェフはとってもチーズを使うのがお得意なようですね。
ブルーチーズのケーキは始めていただきましたがとっても美味しかったです。

そうそう、近くにチーズとワインのお店“カマンベール・ド・ヒキタ”というお店もあるそうです。
寄って帰りたかったけどもう閉店時間だったので、またのお楽しみに
そちらでもお食事もいただけるようなので是非伺いたいものです。

ビストロ疋田15

ビストロ疋田16

ボリュームもたっぷりで、マダム達に人気が有るのも納得!
チーズにこだわるなら、もう少し外国のワインも品揃えがあっても良いかなとも思いましたが
きっと日本のワインにも合う料理を試行錯誤されておられるのでしょうね。

ビストロ疋田17

家に帰ってからのお楽しみの中身はチョコ↓でした
7周年おめでとうございます~

ビストロ疋田18



関連ランキング:フレンチ | 豊中駅



スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:31  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/524-8912f65d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |