05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2011.08.28 (Sun)

地元でほのぼのランチ♪ “カチュッコ” @大阪 吹田桃山台

今年の夏、初めの方は昨年よりマシかな?と思ってましたが
やはりそんなに甘くは無かった・・・
ギンギンに照りつく休日の昼、皆さんはどのように過ごされるのでしょうか?
私は遊びに出る元気も無く、家で汗ダラダラ家事にいそしむ元気も無く・・・

というわけで、車でもしくは近くならば徒歩で、さっといける近場のお店で
涼しくランチをいただきたいという欲求に勝てず・・・という日が幾日か・・・

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


この日は、ある本に紹介されていたこのお店を探してやってきました。

Caciucco(カチュッコ)

カチュッコ1

千里ニュータウン桃山台の近隣センター内にあるので駐車場もすっと置く事が出来ます。

そう!この本↓『北摂の101軒』というお店で紹介されてたのです。

カチュッコ2

お店の中は机と机の間隔がとっても広くてゆったりしています!
椅子も座り心地がいいです♪

カチュッコ3

店内のインテリアも豪華ではないけどしっくりと落ち着いた雰囲気。

カチュッコ4 カチュッコ5 カチュッコ6

PRANZO Cのコースをいただきます。

カチュッコ21

【アミューズ】自家製ピザソースが美味しい♪

カチュッコ7

カチュッコ8

【前菜盛り合わせ】
私は前菜は最初に出てくるお料理なので見た目の美しさもとっても重要だと思うんです。
それから一口食べた時のインパクト!
前菜ってとっても大切なお料理。
こちらのお料理、見た目もキッシュもお野菜もGOOD♪

カチュッコ9

キリッと冷えたグラスワインをいただきます。

カチュッコ10

本日のパスタは4種類から選べます。

【ケンサキ烏賊と甘長のスパゲッティ】

カチュッコ11

お連れのパスタは
【68℃で火を入れた鶏ムネとカポナータの冷製フェデリーニ】(+\210)

カチュッコ12

どちらのパスタも美味しくてレベルの高い物だと思いました。

ランチなのにお口直しのシャーベットが出てきました。
こういう、ひと手間がとっても嬉しいですね。

カチュッコ13

この日はメインをお魚にしました。
【イサギのポアレ】
ラビオリ付きのこれもレベルの高いお料理。
あぁ~お家でもこんな風に作れたらいいのになぁ~

カチュッコ14

飲み物&デザートも数種類から選べます。(何種類だったか失念

カチュッコ15

私のデザートはあっさりと【パンナコッタ】

カチュッコ16

お連れのデザートは【バナナのソテー付きアイスクリーム】

カチュッコ17

堂々たるワインの空瓶が並べられているのでお近くの方はそちらの方も楽しめるかしら?
それとも持ち込みOK?歩いてこられる方が羨ましいです。

カチュッコ18 カチュッコ19 カチュッコ20

お料理のレベルも高いしコストパーフォマンスもバッチリなので
きっとご近所からは愛されているお店なんでしょう!

外はギンギンに照りつける太陽。あまり人も歩いてないなぁ。
涼しい店内でのゆったりランチ。ごちそうさま~



関連ランキング:イタリアン | 桃山台駅



スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:16  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/525-7cc5a5ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |