05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2011.08.29 (Mon)

爽やかさを求めて! “梵保庵” @大阪 吹田

まだまだ暑い日が続きます。
昨日は大阪中心部でもゲリラ豪雨があったとか?
幸いこの北摂は免れたようです。センタクモノ ブジ♪

夏になったら食べたくなる物ってありませんか?
今回はそれを食べにこのお店に行きました。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


今までお昼にしか伺ったことが無かったのですが
今回は早く食べに行きたかったので夜に伺いました。
(実は近所なのに夜はコースしかないと思い込み敷居が高かったのですが、
大将にお聞きしたら単品でもOKだということなので・・・)

梵保庵 (ぼんぽあん)

梵保庵1

この方この方に先を越され早く食べたかった物。それがこれ↓(写真は最後に!)

梵保庵2

夜に伺ったのでお酒を飲むことに・・・(先日昼でもハイボール飲んだけど

【そば焼酎のそば湯割り】

梵保庵3

【にしん棒 辛味大根添え】旨いっ!としか言えないボキャブラリーの貧困さ(汗)

梵保庵4

【だし巻たまご】ほんとにふわふわ~なんです!

梵保庵5

あらっ?気が付いたらあの方達と同じ物食べているわね。
酒のアテは全国共通?それとも嗜好が同じ?(笑)

お連れさんはやはりこれが気に入っているよう!?

【合いもの(黒と白)】
白はつるんとした喉越しの更科。黒は蕎麦の素朴な味わいの田舎。

梵保庵6

今回は夜なので写真が暗くて明るさ補正はしたのですが
ちゃんと色が出てないですね(涙)

そしていよいよこれが食べたかった
【夏香】

梵保庵7

青々とした出始めのスダチがとても香りが良いそうです。
だからこの時期のこのお蕎麦は爽やかさ満点!

冷た~いこのお蕎麦を食べると
暑い夏のひと時の清涼感を味わえるのです。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 宇野辺駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:06  |  蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/526-2382f411

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |