09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2011.09.10 (Sat)

夏の花火第2弾&お家ご飯ワンショット43 “茨木弁天さん 花火大会”

今日は気温が30℃以上という夏日 暑かったねぇ~
だから、まだ夏は終わってないっ!ってことで・・・
急いで夏の花火

ブログランキングに参加しています。
あれれぇ~?花火は上がるのにランキングは急降下?
まずはポチッっとクリックをお願いします

            
 人気ブログランキング


毎年8月8日に行われる家から見える唯一の花火です。
今年はあいにく平日だったのでお客様もお呼びできずに一人でひっそりと見学です。

辯天宗(べんてんしゅう)夏祭奉納花火大会

地元の者は「弁天さん」と呼んでいます。

しばしお楽しみ下さい↓



家から見えると言っても家の中からではなく、玄関を開けたマンションの廊下からです。
玄関から真正面にその花火は見えるのですが、
今年は真正面に新しくマンションが建ち、下の方が少し隠れてしまいました。
しかも花火の真ん中にアンテナがあるしぃ~(泣)
来年は最上階に上って写すことにします・・・

さて、これだけではやはりグルメではないので
久し振りにお家ご飯。(何日か分)

今年はベランダで栽培したバジルが元気に育ってくれたので料理にたくさん使いました♪

【バジルとベーコンのパスタ】

バジルとベーコンのパスタ

サラダにもバジル。
バジルは紫蘇科で、βーカロテンを含み抗酸化作用があり、
つまりアンチエイジング効果があるとのこと! ヤッタネ

【バジルとトマトとチーズのサラダ】

チーズとトマトのサラダ

【豚ヒレ肉のプルーン煮】
赤ワインもたっぷり使っています!
いわゆるポリフェノール料理ですね♪これもアンチエイジング?(笑)
確か血液を綺麗にするレシピと言う事で我が家の定番になっている料理です。

豚ヒレのプルーン煮

【バジルペーストのパスタ】
もちろん、バジルペーストも2回作りました。
できたてのバジルペーストの香りの良いこと!

バジルペーストのパスタ

今回はバジル特集と言う事でこれくらいにしときましょ♪
あぁ~これで夏は終わりなのか?
いや、バジルペーストもまだ残ってる事だし、写真もまだ残ってる事だし・・・
ブログはまだもう少し夏が続くかな・・・?(笑)



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

01:01  |  家ご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/529-916c7eb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

朝晩10分だけ美肌&若さキープ・プログラムを試してみてください。あなたをオバサンっぽく見せているシワ・しみ・たるみ・ほうれい線がうすくなり、赤ちゃんのような美肌とイキイキとした表情を取り戻すことができるでしょう。
2011/09/16(金) 07:57:15 | 10歳若く!!アンチエイジングプログラム

▲PageTop

 | HOME |