08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2011.09.15 (Thu)

暑い夏はスパイシー! “ネパールレストラン ぽから” @大阪 豊中

今年の夏はとっても後半が長いような気がするわ。
いつまでこの暑さが続くのでしょうか?

ブログランキングに参加しています。
アッツイ夏に体がついていかへん~~(涙)
そこでポチッっとクリック応援お願いします

            
 人気ブログランキング


最近、友達のEちゃんが『ぐるポン』というものに、はまっているんです。
これは通常の値段よりもすご~くお安くなるお得感いっぱいのクーポン。
でも、前払い制、期限付きなどの色々な条件が有るんです。
今回は、娘さんと予定していたのが都合が悪くなり、私がピンチヒッターとして行くことに!
暑いので、ちょうどスパイシーな物を食べたくなっていたところでした♪

そこで仕事帰りに車でやってきたのは、おなじみの豊中のロマンチック街道♪
昔からお洒落な通りなんです。
この通りには私が好きなカレー屋さんもあるのですが、今回は初めて来たこちらのお店。

ネパールレストラン ぽから

ぽから1

あらっ?おなじみのカレー屋さんの道向かいだったのね?
今まで気が付かなかったわ?
でも、はじめ道路側からビルに入ったら裏口に降りてしまいウロウロ
正面の入り口は道から少し入ったところで地下1階でした!

ぽから2

室内はネパールの民芸品などがたくさん飾って有り、雑貨屋さんも併設されているようです。

ぽから3

今回は夜の『ふぇわコース』

まずは盛り合わせ
タンドリーチキン・モモ(小龍包みたいなの)・サラダ・パパド(お煎餅みたいなの)・アチャール(漬物?)
最初、これが2人前だと思ってたけど、1人前分だったわぁ(汗)

ぽから4

これ↓モモっていうんだけど結構美味しい~!
ほんとにネパール料理だよね?

ぽから5

タンドリーチキンもやわらかぁ~い!

ぽから6

そしてメインのカレー。
食べたい種類のカレーを選べます。
私は確かベジタブルカレー。もしかして豆だったかも?Eちゃんはチキンカレー?
時間がたつと忘れちゃいますねぇ(笑)←もっと早く更新しろ!って誰か突っ込み入れてください(涙)

ぽから11


ぽから7

そして突然出てきた巨大なナン(プレーン)!
お皿からはみ出している~
アツアツでとっても美味しいけど食べきれないこと間違い無し!

ぽから8

こちらはセサミナン。
こちらも巨大ですがカットされて出てきました!

ぽから9

お店の方(ネパール人)も最初から食べきれないだろうと思ってたのでしょうね。
すぐに、たどたどしく「持って帰りますかぁ?」と聞かれます(笑)
結局、1切れだけ食べて、アルミホイルに包んでもらって持って帰りました。
お家で温めなおして食べたら美味しかったですよ♪

食後のチャイ

ぽから10

もうお腹がいっぱい!
でも、車じゃなかったらビール飲みたかったところだなぁ。
今回はぐるポンだったけど、このボリュームだったらコスパ高いと思います。

Eちゃん、ごちそうさまでした~!



関連ランキング:ネパール料理 | 少路駅(大阪モノレール)桜井駅牧落駅


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/530-251e7656

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |