09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2011.09.23 (Fri)

ゆったり過ごす思い出のディナー “ジャマン” @大阪 茨木

今年の夏の後半は猛暑、そして目白押しの台風でちょっと日本全体がバテ気味?
幸いこの大阪は台風の被害も無く比較的無事に夏を終えたような感じですね。
この2~3日やっと涼しくなってきて少しホッとしていますが、
各地で被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

個人的にはこの夏、体調的に色々と有り未だに完治しておらず
仕事がほとんどデスクワークの上、家に帰ってもPCの前に座り続けることが出来ず
ブログの更新もままならない日々でしたがやっと徐々に・・・かな?
まぁ、身体には色々折り合いをつけて付き合っていくしかないですね。

ということで、まだまだ夏真っ盛りの頃の事(汗)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリック応援をお願いします
            
 人気ブログランキング


地元で人気のフレンチで素敵な思い出に残るディナーをいただきました。

JAMIN(ジャマン)

ジャマン1

このお店には久し振りにお邪魔したのですが落ち着きのある室内の雰囲気は変わらないですね。

ジャマン2

さて、ディナーコースの始まり~~
まずは前菜①
【トウモロコシのスープ雲丹乗せ(下には蟹のゼリー寄せ)】

ジャマン3

それと共にさっそく爽やかな白ワイン(ミュスカデ)を!

ジャマン4

前菜②
【フランス産ドライ無花果(中にフォアグラ)&マイクロトマトとアンディーブ添え】
大好きな無花果の中に大好きなフォアグラが入っていて最高♪赤ワインのソースもGOOD!

ジャマン5

前菜③
【オマール海老&水茄子の冷製】
小ぶりだけどプリップリのオマールちゃん

ジャマン6

魚【舌平目のポワレ 白ワインのソース】

ジャマン7

お口休めに
【メロンのシャーベットとフルーツのゼリー】

ジャマン13

お肉が出てくる前に赤ワイン(コート・ド・ローヌ)

ジャマン8

さていよいよメイン?
こんな風に隠されて出てきます♪

ジャマン9

蓋を取るとジャ~ン!
【牛ヒレ?ロース?肉の上にトリュフがいっぱい♪】

ジャマン10

中のお肉はこ~んな感じ↓

ジャマン11

トリュフ塩というのが有って、とっても香りがいいんです。
こんなの家に欲しいなぁ。でも高いだろうなぁ~

ジャマン12

さて、メインのお肉を食べ終わった頃、何やら可愛らしい音が・・・
夏に弱い夏生まれの私にサプライズ!?
ジャマンさんは2階にスウィーツや喫茶もあり、その美味しさには定評が有ります。
ディナーにはちゃんとデザートが付いているのでお家に持って帰って食べました。
めったに食べられないジャマンのケーキ
とっても上品なお味で美味しくいただきました

ジャマン14 ジャマン15

さて、ディナーのデザートはこちら↓

ジャマン16

最後に小菓子が付いたお茶でゆったりと余韻を楽しみます。

ジャマン17

暑~い暑~い夏。
ゆったりと素敵なディナーのひと時を過ごさせていただきとっても感謝です
ごちそうさまでした~
ジャマンはアニバーサリーにもピッタリなお店です。
駅からも近いので他市からも来易いですね。
また、スウィーツも覗きに来ようかな



関連ランキング:フレンチ | 茨木市駅



スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:34  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/531-d72710b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |