05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2011.10.08 (Sat)

嵐の夜に大感動♪ “千成寿司” @大阪 淡路

ある台風が大阪直撃では?という夜の話。
↑もしかして... 「いつの台風やねん?」 とつっこみ入れてますか?
  いつものことですから許してください m(__)m

そしていつものことながら、B嬢から突然電話が!
B嬢「ご飯行かへん?」
私「えっ!?台風、直撃するかもしれへんってよ?」

でもそんな時に限って家人からご飯がいらないという連絡が・・・
そうこうするうちに
B嬢「めったに空いてないええとこ取れたわぁ!」と・・・

雨も風も無く結構穏やかなので言われるがままに阪急電車に乗ると、
「台風接近の為、電車が運行できなくなる可能性が有ります。」というアナウンスが
私、帰れるのだろうか?

そして降り立ったのが淡路駅。
そして、軽く食べてさっと帰るつもりでやってきたのが・・・ なんと・・・!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


そう、なんと!あのミシュラン☆の輝くお寿司屋さん。

千成寿司

そりゃあ、いつもいっぱいで入れない店ですよ。
えっ?今日は貸切?2人だけ?台風やって来るかもしれないんですもんねぇ...ハイ
でも、思わず財布の中身を確認する私ってやっぱり小市民...(笑)

千成寿司1

この小さな間口は何か秘密めいています。

お寿司屋さんなのに打ちっぱなしのコンクリート壁?
美しい目板のカウンター。
なんだか洗練されていて美しい。

千成寿司2

シャンパーニュの女王B嬢はやはりこれを持ち込んできたわ!

千成寿司3

お付だし

千成寿司4

私、もう舞い上がってしまってるから、お寿司の名前を書き留めることは到底出来なかったので
これ以降、お写真だけでごめんなさい。
もう、このログは書かないでおこうと思ったのですが、やはりその美味しさを
忘れたくないので、備忘録として記録しておきます。
でも、見ただけでわかる人にはわかりますよね?
わからない人は想像の世界に浸ってください。(クリックしたら写真は大きくなります)

千成寿司5 千成寿司6 千成寿司7

千成寿司8 千成寿司9 千成寿司10

千成寿司11 千成寿司12 千成寿司13

千成寿司14 千成寿司15 千成寿司16

千成寿司17 千成寿司18 千成寿司19

本格的な江戸前の赤飯のお寿司をいただいたのは生まれて初めて。
そして、お寿司を食べてこんなに感動したのも初めてかもしれません。
B嬢や新地族の皆様からしたら日常的なのかもしれませんが、
まだまだ世の中には私の知らない美味しい物が有ると言う事を認識した1日でした。

で、無事に帰れたのかって?
御蔭様で台風が進路をそれて、大阪直撃は免れ、電車も止まらずに無事に帰れました。
いつも入れないお店に入れたのは台風のおかげ?
でも、ちょっと冒険でしたね(笑)



関連ランキング:寿司 | 淡路駅下新庄駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

17:34  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/534-86fcbbec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |