07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.01.23 (Fri)

やなもり農園のたけのこ白菜 その2

やなもり農園の“たけのこ白菜”その物を載せるのを忘れていました。

たけのこ白菜

普通の白菜よりもずっと長いです。
たけのこの様に高く伸びてるからそう言うのかな?
頂いた時はカットしてあるのかと思ったら、帰ってから見たら丸ごとだったのでビックリでした。

さて、そんな白菜ももうほとんどありません。
今日は、こんな物を作りました

八宝菜

おこげご飯を作って、八宝菜をかけた物・・・とでも説明しておきましょうか
今日のはまた特別美味しく感じました。
白菜がやっぱり甘いです~

他は、鰯のガーリックパン粉焼
鰯のガーリック焼

ポテトサラダりんご入
ポテトサラダ

赤ワイン・・・ワシントンのハウスワインです。おもしろいラベルでしょ?
        元ロックンローラーが作ってるんです。
        ワシントンは第3世界のワインとして最近注目されている土地です。
        ボルドーと同じ緯度にあり葡萄作りに適している気候と土地があるからです。
        このワインは多品種からできてますが、ほんとにバランス良く美味しいワインです。
ハウスワイン

今日(1月22日)の食卓
晩の食卓

お野菜大好きな方々、ブログランキング(2つ)に ポチッ とお願いします~~

                   

                   人気ブログランキング





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:06  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おうちのご飯、めちゃ美味しそうですっ!!
いいなぁ~、鰯のガーリックパン粉焼あればワイン1本飲みきれそう(*^_^*)
それにしても面白いラベルのワインですね。ちょっと探してみます~
もこ |  2009.01.24(土) 15:55 | URL |  【編集】

<もこさん

お褒め下さってありがとう!
酒飲み(ワイン飲み)の料理ですぅ~。
料理を作る時、つい今日はどんなワインが合うかなぁとか、
もしくは飲みたいワインに合わせて作っちゃうんです(汗
この、ロックンローラーのワインはハウスワインなのであまり売ってないと思います。
京都大宮のワイングロッサリーというショップで売ってますよ。(ネット販売もあります)
実は今日も(昨晩)そこに行ってオーストラリアワインのセミナー受けてきました~e-12
ミズリン |  2009.01.25(日) 00:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/54-491314c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |