08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2011.10.14 (Fri)

夜ご飯は鉄板焼でブランデースプリッツァー♪ “鉄板 しちさん” @大阪 西区京町堀

『ブランデースプリッツァー』という飲み物(お酒)を知っていますか?
基本は果実をブランデーで漬けた物を炭酸などで割って飲むカクテルです。
その作り方、出し方はお店によって色々なんですよ。

今回はサントリーの企画で夜ご飯に、そのお酒が有るこちらの↓お店に伺いました。

鉄板 しちさん

この辺りは家からは少し行きにくい場所なのであまり訪問することの無い地域です。
案の定、少し迷ってしまいましたが、緑の美しい公園の横に見つけました!
お店は2階です。

しちさん1

美味しそうなお好み焼きの写真が!
んんっ?でも何やら普通のお好み焼き屋さんで無いようなただならぬ雰囲気?

しちさん2

2Fに上がってカウンターに座ると正面の窓から緑が見えます。
なんだか座ったとたんにホッとしちゃいました。

しちさん5

さて、メニューを見て、まず探すのがこのお酒

しちさん3

何々?南国・・・?パインとスパイス?
甘い香りがするブランデースプリッツァーが出てきました!

しちさん6

中にとってもフレッシュで甘いパインが入ってます!
トニックの爽やかな炭酸が喉を通る時、南国気分~~ルン

しちさん7

さて、お腹が空いてます。
取り合えず、こちら↓

しちさん13

「ブランデースプリッツァに合います!」なんて書いてあるといただかずにはおれません。

【とりあえず盛り合わせ】
(バターナッツのスープ・鰯のマリネ・フリッタータ他)

しちさん8

2杯目はソーダで割った物と、辛口ジンジャーエールで割った物をいただきました。

しちさん9

ソーダは甘味が少ないので、私は料理にはこちらの方が合うと思いましたが
甘い物好きなお連れさんはトニックの方がお好きなようです!?
辛口ジンジャーエールもとっても美味しくて、お肉料理に合うような気がします。

【パリパリ海老パンのミルフィーユ】
海老パンってお店によってかなり味や作り方が違うのでメニューに有ると
つい食べたくなってしまうのです。
こちらのも少し変わっていて(ミルフィーユの様に層になってます)とっても美味しかったです

しちさん10

肉Loveな私はやはりお肉料理も食べたくなっちゃう~

【沖縄県琉華豚肩ロースをタスマニアソースで】
付け合わせに、平茸&河内蓮根&インカの目覚め が付いています。
お肉は柔らかくて旨みもしっかりあって美味しい事はもちろんの事
付け合せもどれも私好みの美味しさ

しちさん11

やはり、ただのお好み焼き屋さんでは無く、
美味しくて落ち着いてお腹がいっぱいになる、ブランデースプリッツァを飲みながら
いつまでも居ていたくなる創作鉄板料理屋さんでした。

そうそう、お店の名前の由来は、七:三のバランスが理想(七三分けはバランスが良いんですよね)。
自分の生き方や、お店の運営もこのバランスが良いという事でつけたそうです。
だから、なんだか肩がこらない居心地の良いお店なんですね。

あっ!〆にお好み焼き食べてない~。また行かなくちゃ

しちさん12

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:鉄板焼き | 肥後橋駅渡辺橋駅本町駅



大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:05  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/540-7404aec7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |