05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2011.10.15 (Sat)

雨の野球、それぞれの日々 & “台湾料理 もやし” @兵庫 甲子園

今年も野球、頑張ってできる限り応援に行きました。
記事としてはあまり書いてないけど(リアルタイムUPが苦手
でも写真は結構撮っているので、少しだけUP

6月に阪神vs楽天 @甲子園 は雨→中断→負→5回位で終了
この時のことは→こちらに記載。

阪神vs楽天

8月に阪神vsヤクルト @京セラドーム  天気は・・・この日だけは晴れてたかな?でもドームやし!

阪神vsヤクルト1 阪神vsヤクルト2

9月に阪神vs横浜 @甲子園 外で雨止み待ち→開始→途中で終了

でも、マートンを間近に見ることが出来て嬉しい

マートン

そうだ、この時、開始を待っていたお店をUPしよう!(遅っ!)

台湾料理 もやし

お店外観撮る余裕無しでした。
このお店は、この兄さんこの兄さんの行きつけのお店。
勿論今回お二人ともご一緒させてもらいました。

まずはビール。甲子園でも勿論まずはビールの予定でしたからね。

もやし1

台湾料理って久し振り~。ワクワク♪

もやし2

【たたき胡瓜】

もやし3

【手羽唐揚げ】あっさりしているからなんぼでも食べれる♪

もやし4

【紹興酒】私はあんまり飲めないからちょっとだけ舐めさせてもらった。
喉がファイア~

もやし5

【皮付き豚バラこってり煮】
こってりやけどトロ~リやわぁ!
これも意外にあっさりとしてるからなんぼでも食べれるわ。

もやし6

【ゴーヤちゃんぶる】餡かけにしてあるのって初めて食べたかも。
このお店はトロ~リとさせた料理がお得意?豚肉もとっても美味しい~。

もやし7

どんどんビールがすすむ君。
野球、始まったらチドリ足で行くん?(笑)

もやし8

【海老天麩羅】サクサクッ!ペロリ!

もやし9

【豚天麩羅】海老と同様ペロリ。ほんとにこのお店の料理は脂っこくない!

もやし10

【空芯菜】これ、ものすごく好きかも?美味しすぎる!
これだけ食べにまた来たいくらいです ←たぶん他にもいっぱい食べるけど(笑)

もやし11

【八宝菜】

もやし12

【天津焼きめし】これもトロトロ餡かけ。

もやし13

中身はこんな感じ↓〆にふさわしい美味!

もやし14

書いてたら、あの美味しさが蘇って、今すぐにでも飛んで行きたくなっちゃった。

それにしても、ちゃんと〆までいただいてしまって、もういつ帰っても・・・ ジャナイヨネ?

そうそう、一応雨が小康状態になり、栄養補給充分な我らは力をみなぎらせ・・・
球場へかけつけたのですが結果は 

マートンの後姿も少し寂しげ・・・

もやし15

10月編は・・・ つづく



関連ランキング:台湾料理 | 甲子園駅久寿川駅今津駅(阪神)



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:05  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/541-84112462

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |