08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2011.10.20 (Thu)

素敵ディナーでもブランデースプリッツァー♪ “ペッシェ ロッソ” @大阪 東心斎橋

MISIAのコンサートの帰りに、どこか開いてるお店は無いかしら?と
お電話してみたら、こちらのお店がOKだったので
コンサート会場からタクシーでやって来ました!
何故こちらにお電話したかと言うと、サントリーのブランデースプリッツァー企画に入ってるお店だから!

お久し振りです~!
以前は集団で来させて頂き、ワイワイと賑やかにお食事させていただきました。
     前の記事は→ こちら

PESCE ROSSO(ペッシェ ロッソ)

ペッシェ ロッソ とは、赤い金魚と言う意味だそうです。

ペッシェロッソ1

こんな素敵なVIP用な?お部屋もあるお店です。↓

ペッシェロッソ2

さっそくブランデースプリッツァーをいただきます

うわぁ~、素敵なカクテル~

ペッシェロッソ3

こちらのスプリッツァーはオレンジ1種類。
真ん中にミント。
このお店特製のオレンジジュースも混ぜてあるのでフレッシュ!爽やか!
だからと言ってオレンジジュースじゃ無いんです!
その証拠にあまりアルコールに強くないお連れさんは、
飲みやすいからってグイッといってしまったものだから、どうやらクラァ~っときたみたい
これはちゃんとお酒ですから、弱い方は一気はダメですよー!

ペッシェロッソ4

さて、お料理は...

【生ハムと無花果】
パルマハム協会(←そんなんあるんだぁ!?)の会長が作られたとか?
大好きな無花果と一緒に出てきて、私、いきなりご機嫌なんです♪(笑)

ペッシェロッソ5

【自家製フォカッチャ】
ホッカホカで柔らかくて美味しいんです!

ペッシェロッソ6

【鮪のカルパッチョと白ワインに漬けたイクラ】
なんとお洒落。カルパッチョもこんな風に出したら更に美味しそうになるんですね!?

ペッシェロッソ7

【白魚とアサリのフレンチパスタカリオリ 仕上げにからすみ】
お野菜もたっぷりで、三つの魚貝がコラボ♪塩加減もちょうど良くて、美味しい~♪

ペッシェロッソ8

【鶉の炭火焼 パルマの白トリュフと共に】
白トリュフがふんだんに使って有るので感激♪
あぁ~、少し甘めのソースとも合っているわぁ~

ペッシェロッソ9

さて、デザートは
【柔らかいのにカタラーナ 梨が入っているのに用無しのデザート】←長っ!
んっ?親父ギャグ?このデザート名はシェフのお遊び~(笑)
でも、味はお遊びでは有りません!
正真正銘、とっても美味しいデザートでした。

ペッシェロッソ10

【コーヒーと小菓】
マーマレード味のマカロンとチョコの焼き菓子です。
とっても可愛くて、香りの良いお菓子♪ルン

ペッシェロッソ11

ほんとに美味しいお料理でした。
以前お邪魔させてもらってから何度も来たいと思ってましたが
ちょうどこういう企画で来る事が出来て、とっても嬉しかったです。
それに、こちらのブランデースプリッツァーはお洒落でフレッシュで
飲みすぎ注意なくらいに美味しかったです。

ペッシェロッソ13

とっても大きくなってきた金魚ちゃん達~
また来るからねぇ!
ご馳走様でした~♪

ペッシェロッソ14

ペッシェロッソ15

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:イタリアン | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅



大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:05  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

素敵なお店ですね☆

初めまして♪

大阪には素敵なお店がたくさんありますね。
金魚たちも楽しそうに泳いでいますね^^
minmin63 |  2011.10.20(木) 14:15 | URL |  【編集】

minmin63さん

始めまして!
コメントありがとうございます。

このお店、とっても素敵なんですよ♪
お近くにいらした時は是非!
ミズリン |  2011.10.21(金) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/545-90f45864

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |