04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2011.10.21 (Fri)

お洒落ビストロの女子飲みでもブランデースピリッツァー♪ “キュニエット” @大阪 北新地

お久し振りの北新地にサントリーのブランデースピリッツァーの企画でやって来ました!
私にとってはお久し振りですが、この辺りは目をつぶってでも歩けそうな
B嬢にご一緒していただきました。

お店は堂島アバンザのすぐ東側のビルの4階です。

Bistro Cugnette(ビストロ キュニエット)

葡萄の房をつけたこの看板、とっても素敵です

キュニエット

まずはブランデースプリッツァーでかんぱ~い!

10月とは言え、なんだかこの数日暑い日が続いています。
冷たくてシュワシュワで爽やかな飲み物を欲してしまいますね。

Bistro Cugnette2

こちらのお店のブランデースプリッツァーは葡萄を漬け込んで有るそうです。
クローブやシナモン、バニラの香り?
とってもオリジナリティなスプリッツァーに酔いしれてしまいます

Bistro Cugnette3

さて、お料理...
前菜2品とメイン1品のBコース(¥4,200)

Bistro Cugnette8

アミューズ【黒豆のムースと蟹身】

Bistro Cugnette4

【天然酵母のパン】

Bistro Cugnette5

温かい前菜
コリコリとした地鶏と茸が美味しい~♪

Bistro Cugnette6

冷たい前菜
【自家製パテ】
少し塩気が強い気がするけど、お酒が進む一品♪

Bistro Cugnette9

温かい前菜
半分にシェアしてしまってからの写真
名前は失念 
スープ仕立てでほっこり温まりそうだったけどもう少し量が欲しいかな?

Bistro Cugnette7

メインのお肉
柔らかくて美味しい~♪
これも、付け合せの野菜と共にもう少し量が欲しかったかも?

キュニエット メイン

これでコースのお料理はお終い。

チーズの盛り合わせもいただいて
偶然この時お会いした知り合いも交えて4人でワイワイと続くのでした(笑)

Bistro Cugnette10

少し量的に物足らない感じでしたが、お値段がリーズナブルなので仕方ないかな?
後から、このお店はデザートがとっても美味しいんだと聞きました。
う~ん、食べたかった

ごちそうさまでした~!

・・・でも・・・飲む食べる大好きな4人(後から+1人)がこのままでは終わる分けない・・・?ウフフ

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:ビストロ | 北新地駅大江橋駅西梅田駅



大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:05  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/546-fdd97fd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |