08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2011.10.28 (Fri)

綺麗で美味しい秋の和膳 “はなせ” @大阪 茨木

最近は夜しか行っていなかったけど、元々は子供がまだ小さい時
PTAのお母様方と時々ランチに訪れていた地元のお店です。
久し振りにお昼にお邪魔しました。

はなせ

駅(JR茨木駅もしくは阪急茨木市駅)から15分ほど?歩かなければならないので
電車で来る方には少し不便かもしれません。
でも、お天気が良ければ茨木見学しながらブラブラと散歩気分で歩けば
坂も無いのでちょうど良い距離ではないかしら?
車で来る方には、駐車場は1台分。近くに市営駐車場やパーキングも有ります。

はなせ1

入口を入ってすぐに大きなテーブル。
左側には掘り炬燵の小上がり。
この日も小上がりの方では数人の1グループさんが陣取っておられました。
奥には大将を前にしたカウンターが有ります。

はなせ6

この日はどうしてもこれが食べたかった!
以前、よくいただいていたお昼の
【重詰弁当】

はなせ2

懐かしい~♪そして、相変わらず美しい~♪

はなせ3

こんなに色々な種類のおかずが乗っかっていて、
これに更に炊き込みご飯(この日は筍ご飯)と香の物、椀物、
食後にコーヒーが付いて1,900円!
素晴らしいコスパだと思いませんか?

はなせ4

十数年ぶりにこのお昼をいただいて幸せ満点

はなせ5

ご馳走様でした~

また、夜も日本酒と美味しいお料理をいただきに来たくなっちゃいました

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング





関連ランキング:割烹・小料理 | 茨木駅茨木市駅





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:05  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/548-0d70fba2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |