09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.01.24 (Sat)

ラーメン巡り No,2

京都のお店はあまり知らないのですが、いつもウロウロする大好きな錦市場の
近くにあるラーメン屋さんが

“京都 五行(キョウト ゴギョウ)”  です。

外観撮るの忘れました。
そして、中から・・・ファイア~です。
京都五行1

京都五行2

今まで、昼しか入ったことが無かったのですが、この日は夜に行きました。
夜は昼と少し雰囲気が変わって、居酒屋風ラーメン屋になります。
そうです。ラーメンだけでなく、お酒のアテがたくさんあります。
でも1階手前のカウンターだけは、夜、ラーメンだけでもOKです。

私は焦がし醤油ラーメンが好きです。
見た目真っ黒で油っぽそうですが、味はコテコテではありません。

京都五行3

京都五行5

京都五行6

京都五行7

京都五行4

この日も、美味しく頂きました。
夜の居酒屋風な雰囲気もいいなぁ~。(町屋を改造してある建物です)

お昼のランチセットはご飯やサラダも付いているのでお得な感じ。
デザートも付いてたかしら?ランチに行ったのは大分前だから・・・(汗
奥様方にお勧めです。
錦市場にお買い物の折には是非立ち寄ってください(私、回し者ではありません・・・)

ラーメン食べながらダイエットしている あ・な・た ブログランキング(2つ)に ポチッっ とお願いします。

                 

                 人気ブログランキング












テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:41  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

  

この..京都の五行のラーメンe-333は..ホントッ奥が深いデスよね~i-183
普通の一般的なラーメンの能書きが 1行で済むとしたら、五行
さんのラーメンは少なくとも5行を費やさなければなりません e-330
笑太郎 |  2009.01.26(月) 20:50 | URL |  【編集】

お邪魔します~

遊びに来て頂いてありがとうございます(^-^)/

先日のパーティではお世話になりました。
ご一緒できて楽しかったです♪

笑太郎さんが取ってきたお料理を
一緒にご賞味させて頂いちゃいましたし・・・
(笑太郎さん、ありがとうございました)

錦市場近くにこんなラーメン屋さんがあるんですね。
年に2回は京都に行くので
今度行ってみようと思います
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
COCO |  2009.01.27(火) 21:35 | URL |  【編集】

言い忘れました(^^;;

リンクさせて下さいね<(_ _)>
COCO |  2009.01.27(火) 21:38 | URL |  【編集】

<笑太郎さん

文才が無いので5行も費やして書けませんワァ。
とにかく、食べてみておくれやすぅ~という1行だけどす。
ミズリン |  2009.01.27(火) 23:47 | URL |  【編集】

<COCOさん

わぁ~来てくれたのですねぇ(感激!
ありがとうございます。
五行は母体は“一風堂”らしいです。
京都に行く折には行ってみてください。お昼がおすすめです。
リンク、こちらこそよろしくお願いします~e-466
ミズリン |  2009.01.27(火) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/55-b8e619ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |