09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2011.10.30 (Sun)

秋の丹波篠山 お散歩でカフェタイム♪ & 陶の里 @兵庫県 篠山市

篠山のつづきです。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


ササヤマルシェから、車を置いてある篠山城跡までテクテク歩いていると
こんなお店を見つけました!

ジャスミンティマ

ジャスミンティマ

なんだか入口からとっても可愛いでしょ?
ひきつけられる様に中を覗きます♪

ジャスミンティマ2

靴を脱いで、畳にござを敷いてあるところにテーブルや椅子が並んでいます。
まさに古民家カフェ?
広いテラスとお庭が見えていて、バーベキューとかもできるようになってるんですね。

ジャスミンティマ7

しまったぁ~
先にこのお店を見つけてたらこんなお昼ご飯↓が食べれたのにぃ~
次回は絶対食べたいなぁ~

ジャスミンティマ5

仕方ないからケーキセットをいただくことに!
しかも一番食べたかったティラミスは売り切れ?
しまったぁ~
次回はもうちょっと早いお茶タイムしに...

ジャスミンティマ6

でもブラウニーも美味しかった♪

ジャスミンティマ8

このミルクピッチャーがとっても気に入って、
欲しくて欲しくて・・・ 
その思いが通じたのか?この後行った『陶の里』で見つけた時は飛び上がるほど嬉しかったわぁ♪

ジャスミンティマ9

ジャスミンティマ10

ジャスミンティマ11

和の古民家カフェ 素敵な時間を過ごす事が出来ました♪

さて、駐車場に戻って、もうひとっ走り

やってきたのは、丹波立杭焼の里陶の里

【窯元横丁】
立杭焼の里の50軒を越える窯元すべての作品を見たり買ったりすることが出来るんです。
ここで気に入った窯元を見つけたらそれぞれの所へ行ってじっくり見たら良いというシステムなんです。

陶の里1

ここで先程のミルクピッチャーを見つけて大喜び!
気に入った窯元も有ったのですが今回は時間も遅くなってきたので
ここだけで少し買い物をして終わりました。

もう少ししたら暗くなってこの焼物で出来た灯篭も光るのでしょうが
帰り道の混み具合も心配なのでこの辺で篠山ともお別れです

また来年も来れたらいいな!
また健やかな1年を送る事が出来たらきっと来年も来れるだろう・・・といつも思うのです。

陶の里2


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:45  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/550-f11b92e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |