05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2011.11.01 (Tue)

応援に行ってきました! “大阪マラソン 2011” 

“大阪マラソン 2011”

大阪で初めて行われる市民マラソンが30日に開かれました。
私達、グルメ隊?はこの日は“肉部”に臨時加盟?
だって、やなもり農園でよくお会いするさいとーさんと
色んなイベントでお会いする『Mのランチ』のM三郎さん(お二人とも肉部)が
めでたく高い倍率の抽選に当たり出場するからなんです!

大阪城公園を9時にスタートでマラソンが始まり、御堂筋を行ったり来たりやらして
南の方に下り港へ出て、ゴールは南港のインテックス前です!

朝早く、ゴールから見送り、中継地点の岸里まで追いかけた方々もいましたが
私はフィニッシュゲートで待っていようと、のんびり昼頃着く様に出かけたら
なんとコスモスクエア駅辺りで、さいとーさん、もうすぐゴール近くだと言う情報が

あわててインッテックスに向かってダッシュ・・・は出来ないので早歩きゼイゼイ

なんとか、ゴールに突進していくさいとーさんの後姿はキャッチ!
2時間51分の素晴らしいタイム!
おめでとうございま~す

大阪マラソン1

それにしても、駅から15分ほど早歩きでもこんなにゼイゼイしちゃうのに
42.195キロって、どんだけ~?って?(笑)

M三郎さんを待つ間も目の前をたくさんのランナーが駆け抜けていきます・・・が、んっ?
こんなランナーも居ますよ~!

大阪マラソン2

大阪マラソン3

後ろの方はまるで仮装パーティの様です。

さて、M三郎さんは・・・ 赤い肉部のランニング姿は・・・ またまた油断?
もうすぐそこに!

カメラは先程の教訓で連写モードに設定!
あぁ~でもズームが間に合わない~~~(泣)

大阪マラソン5大阪マラソン6大阪マラソン7

大阪マラソン8大阪マラソン9大阪マラソン10

大阪マラソン11

ギャン やっぱり激写は無理だった!
日頃、静止した物しか撮らないから、動く物を撮るのは難しい。

M三郎さんは3時間44分でゴ~ル おめでとうございま~す


さて、お二人とも好タイムで完走し終わり、ふとお腹がすいている事に気が付く私達!

イベント会場では『うまいもん市場』が開かれています。

大阪マラソン12

広々とした会場。それぞれの屋台に長蛇の列。

大阪マラソン13

大阪マラソン14

あまりにお腹が空いていたので、手っ取り早く、一番早く食べれそうな

【たむらのお肉が入ったカレー】

大阪マラソン15

大阪マラソン16

私の大阪マラソン応援の〆はカレー

お二人の打ち上げ会はその後、福島の“菜の音”さんにて!
残念ながら私は参加できませんでしたが、
さぞかしお二人のその夜のビールは美味しかったでしょうね♪

お疲れ様でした♪

私にとっても思い出に残る一日でした。


ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




00:05  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/551-10950796

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |