09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2011.11.13 (Sun)

イタリア~ンな女子会♪ “ラ・ヴィネリア・ブラヴーラ” @大阪 淡路町

この日は珍しく少し若い世代に仲間入り!
イタリアン好きな、イタリアワイン好きな女子が集まったのはこのお店。

La Vineria BRAVURA(ラ・ヴィネリア・ブラヴーラ)

初めて伺いました。
細長いお店ですね。私達は奥の壁際のテーブルを陣取ります。

ブラヴーラ1

まずは女子らしくロゼのプロセッコから!

ブラヴーラ2

素敵な色♪そして、爽やかな香り!

ブラヴーラ3

この日はワインのおつまみになるお料理をアラカルトで!

【カポナータ】
シチリアのお料理です。そう言えばプロヴァンスのラタテュユは家でも作るけど
カポナータは作ったこと無いなぁ~松の実が入ってるんだ!

ブラヴーラ4

【ブルスケッタ】
レバーペーストを使ってあって、少し塩辛いかも?
ワインが進むぅ~

ブラヴーラ5

この日のワインはソムリエの高岡さんが選んで下さる中からチョイス!
実はこのお店に伺ったのは初めてなのですが高岡さんにお会いしたのは2回目。
京都のとあるワインバーでのワインセミナーに参加した時の講師をされていました。
お久し振り~でございます

ブラヴーラ

この中↑からはイタリアリグーリア州のこのワイン↓を!
【グラディウス・コッリ・ディ・ルーニ・ビアンコ】
爽やかでフレッシュな白ワイン

ブラヴーラ7

ハーブの香りのプリップリのソーセージもいただきます♪

ブラヴーラ8

赤ワインの候補はこちら↓

ブラヴーラ9

選んだのはお洒落なエチケットのこちら↓イタリアのんってデザインが素敵なのが多いですね!

【グリコス】バジリカータ州の濃いけどエグミの無い飲みやすいワイン。

ブラヴーラ10

まだまだお料理もワインもいただきます!

ブラヴーラ11

ブラヴーラ12

ブラヴーラ13

ブラヴーラ14

ブラヴーラ15

ブラヴーラ16

最後に飲んだこのワイン↑が一番おいしかったと言う事で皆の意見が一致!

この日はこちらのマスターさんのお誕生日だと言う事でケーキのお裾分けもいただきました。
ごちそうさまでした~♪

ブラヴーラ17

美味しいワイン、美味しいお料理をたっぷりいただいて女子4人は大満足♪
幸せ色の女子たちは帰る頃にはもう次の会のこと考えてる?(笑)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:バル・バール | 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:51  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

“La Vineria BRAVURA(ラ・ヴィネリア・ブラヴーラ)”

素敵なお料理 おいしそう
すばらしいレストランですね
ご紹介ありがとうございます。


ryuji_s1 |  2011.11.13(日) 14:23 | URL |  【編集】

ryuji_s1さんへ

コメントありがとうございます。

ワイン飲み女子会はいつも楽しく美味しいですが
素敵なイタリアンでの会はテンション上がります~!

 |  2011.11.16(水) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/556-068c5bdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |