07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2011.11.17 (Thu)

美味しいピザでご機嫌ランチ♪ @京都 北山

まだ暑さが少し残る行楽日和な1日(なんだか随分前のような気がするけど・・・

京都に遊びに行くことになり、ランチはピザがとっても
美味しいと言う評判のこちらのお店に決定!

ピッツェリア バール シンパティア

シンパティア1

この日は車で来たけど、地下鉄烏丸線北山駅からすぐの所に有ります。
以前この辺りにお気に入りの生地屋さんが有ってよく来ていたけど、
その頃はこんないいお店が近くに有るなんて全然知らなかったわ(汗

シンパティア2

お洒落なお店で、外人さんのお客さんも結構いるわぁ!(イタリア人?)

シンパティア3

まずフレッシュなお野菜。

シンパティア4

そしていよいよピザ!
まずは

【マルゲリータ】+500円で水牛のモッツァレラにしてもらいました。
(水牛のモッツァレラは味が濃くなるので美味しいのです。)

シンパティア5

そして少しブルーチーズも入ったこちらのピザ!
ピザの名前忘れちゃいましたが、これも最高に美味しい~♪
こんなピザが有ればワインいくらでも飲んじゃうかも~♪

シンパティア6

このお店のピザ生地は私が好きなパリパリッとしたタイプ。

忘れられないくらいのピザに出会ってしまいました!
近くに有れば1週間に1度は行ってるだろうなぁ~(遠すぎる・・・)

また、近くに来た時には必ず立ち寄ろう!と決意!

ランチにとっても満足した後はこちらへ↓

【ワシントンナショナルギャラリー展】

シンパティア7

ゴッホの自画像の目は生きてるみたいだったし(目力に圧倒される~)、
モネの奥さんのスカートの所には本当に風が吹いているみたいだったし、

なかなか見ごたえのある美術展で素晴らしかったです。

充実した行楽日和な京都の1日となりました。

でも、秋はもうさぁ~っと通り過ぎそうな勢いの今日この頃。
京都ではもう紅葉が始まっているそうな。
うっかりしてたら季節はいつの間にか行ってしまう~。
紅葉見学の計画も早く立てなくっちゃね!?


ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


関連ランキング:ピザ | 北山駅北大路駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんなところまで・・・・

こちらのお店、お得意様の知り合いがやっておられて、以前お伺いしました。

ピザ、美味しいですよね。

ちょっと遠いですが。(汗)
おっちゃん |  2011.11.17(木) 10:27 | URL |  【編集】

おっちゃんさまへ

ここ、知ってはったんですね!?

このお店、ほんとにもっと近かったらなぁ!
ミズリン |  2011.11.20(日) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/557-2a8a3345

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |