09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2011.11.29 (Tue)

お正月は珍味で!? “酒肴 和亭” @大阪

楽しく美味しくお得なイベントが有るからとお誘いを受けていって来ました。

酒肴 和亭

以前から一度行ってみたいなと思ってたことだし、
お店の雰囲気を覗いてみようかという事も有って参加したイベント。

和亭1

あれっ?人がいっぱい外に立っていて、片手にお皿、片手にお酒?
・・・もしかして、私が苦手とする立ち飲み立ち食べスタイル?

と、心配してたらお店の中に席を作ってくださいました!ホッ

このお店は日本酒と料理のマリアージュが最高だと言う評判を聞いています。
でも、なんで外にワインが並んでいるの?

和亭2

この日はお酒やさんも協賛で、だからワインも選ぶ対象に入ってるとのこと。

和亭3

あっ、そうそう。
この日は珍味の一揃え+3杯のお酒がついて○○○○円というイベントなんです。
追加で飲みたいならばお値打ち価格で追加できます・・・とのこと↓

和亭6

日本酒のこととかわからないのでそれがお得なのかどうかもわかりません
取り合えず、一杯目は一番上の宗玄と言うのをいただいておきました。
まろやかなお味のように思えます。

私は最初、このイベントはちゃんとした料理付きかなぁと
かってに想像していました。ところが食べる物は珍味!
ちょうどお昼時なのでお腹が空いていたので、隣り合わせになった方々と
隣の喫茶店にまずは腹ごしらえしてから仕切り直し?(笑)

つまりはこのような↓珍味をお正月用に売り出すので、
その試食を兼ねて・・・という趣旨のイベントだったんです!

和亭7

確かにこんな珍味がお正月に家に有れば酒がすすみそう~ ノンダクレ?

でも、やっぱりちゃんとした料理が食べたかった(泣)
今度は落ち着いて、お料理やお酒を味わいに来る事にしましょう!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅









テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:21  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/559-61286a13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |