07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.01.29 (Thu)

ラーメン巡り No.3

家から車に乗って気楽に出かけられるエリアというのは
豊中、箕面方面という感覚があります。
そして、時々行くのが豊中にあるラーメン屋

『麺屋 五大力』

五大力1

五大力2

ここは、良く行く蕎麦屋『木田』に並んでいるため、どちらかが行列の場合
チェンジできるという利点もあります。
この店はイタリアンとフレンチを修行したシェフが開いたラーメン屋で
コンソメスープをベースにしており、あっさりとしたラーメンです。
コッテリ派の方はやめておいてください。
(ちなみに私はその時の気分によってどちらでもOKです)
ミネストローネという珍しいメニューもあります(食べたことありませんが・・・)

五大力3

さて、この日は定番の醤油ベースの五大力ラーメン塾玉入をいただきました。

五大力4

あっさり気分のこの日、あぁ~~美味しい~~~

連れが頼んだ塩ベースの五大力ラーメン

五大力5

ほんと、コンソメやねぇ~

餃子はちょっと小さいかな?味噌の様なものをつけて食べます。

五大力6

軽く、ラーメンを食べたい時に行きたくなるお店です。


あなた!コッテリ派?アッサリ派? ランキング クリック お願いします

                             

                             人気ブログランキング












テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

20:07  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

  

イタリアンv-500フレンチv-498を修行したというシェフさんが
開いたラーメン店だけに、特に スープには こだわり
があるでしょうねッ そんなシェフの存在は百人力v-364
笑太郎 |  2009.02.01(日) 23:28 | URL |  【編集】

<笑太郎さん

五人力では無く、百人力ですかぁ?
今度はイタリアン食べに行く気分で
ミネストローネ食べてみようかな?
ミズリン |  2009.02.01(日) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/56-cfce9245

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |