07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2011.12.06 (Tue)

やなもり農園 秋の収穫祭 2011

この日はやなもり農園の収穫祭です。
こ~んなに大きくなっちゃって! 
・・・なぁ~んて、私、実はギックリ腰が完治していなくて苗植えしてないんです(涙)
だけど、収穫祭参加させていただきました!

収穫祭1

みんな一生懸命収穫してます~!
私?う~ん、ギックリ腰は治ったんだけど、坐骨神経痛が・・・ カナリヤバイ?
てなことで、やなもりのくろちゃんがたけのこ白菜もぎってくれて、
むささびさんが葱を引っこ抜いて下さいました(笑) アリガトゴザイマース!

収穫祭2

でも、でも、このカリフラワーは自分でナタでキコキコ切って収穫したよ♪

収穫祭3

他にも蕪や人参も・・・ モリダクサン♪

お楽しみは収穫の後のパーティ!
断然、こっちの方が皆のテンション高い?

今回はアリアラスカ・マーブルトレの北村シェフやスタッフの皆さん、
居酒屋虎丸の店長さんが調理してくださいました。

収穫祭4

アウトドアなこのパーティは調理の準備がとっても大変そうだけど
お外で食べるのってほんと気持ちがいいんですよね!

収穫祭5

そして、今回は新兵器が登場です!
これは・・・ピザ釜?

収穫祭6

そうなんです!菜の音さんのピザカー登場!

収穫祭7

準備も整ったようなので持参したマイグラスでかんぱ~い!
グラスと言ってもこれ、プラスチックなんですよ。
丹波ワイナリーに行った時、アウトドア用に購入しました。確か\500~\600位だったかな?
成城石井にも売ってるそうです。

収穫祭8

この日は自分が飲むものは持参です。
皆で交換しながら色々なワインを飲ませていただきました。

収穫祭9

収穫祭10

収穫祭11

お空の下で飲むワインも美味しいねぇ♪

今回はバタバタしていてお料理の写真をあまり撮れませんでしたが
これ↓だけは!

収穫祭12

ちょっと感動したお芋にマスカルポーネチーズ。
甘い薩摩芋にマスカルポーネチーズを添えただけなのに何故こんなに美味しいの?
(蜂蜜をかけると更に甘いです)
かなり感動しました。

そして、これ↓は今回外せない1ショット。

収穫祭13

車の中の釜の中で焼けるピザって、やっぱり感動!
車にはちゃんと煙突も突き出ているんです!

もっちろん、お味も最高・・・ なんだけど、1切れしか食べれなかった(涙)
いいです、いいです。また何かのイベントに来てくれるでしょう!
クラッチの故障、ちゃんと直しておいて下さ~い(笑)

最後の〆にくろちゃんからの差し入れのデザートワイン。
甘く~てとろける~

収穫祭14

今回も楽しく美味しい収穫祭でした。
帰りはもちろん大荷物!山盛りの野菜を持ってふらつきながら帰りました。ウレシイヒメイ?

さぁ、この日からまた、やなもり野菜と格闘の日々が始まりますよ~~ ファイト!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:10  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

楽しかったですね!

先日はご一緒していただきありがとうございました
収穫祭、私も行かせていただいて良かったぁ
楽しくて美味しいひと時でしたね
お洒落なグラスでワインを飲ませていただいておかげで優雅な気持ちになれました
ありがとうございました
みゆ |  2011.12.06(火) 15:02 | URL |  【編集】

みゆさんへ!

収穫祭、お疲れ様でした!
戸外でいただくお料理とワイン、美味しかったですねぇe-343
また、来年、ご一緒してくださいねぇ。
ミズリン |  2011.12.06(火) 19:07 | URL |  【編集】

UP早っ!!

って、私が遅いんですよね(笑)

収穫祭お疲れさまでした♪♪と言うか
自転車で来られて・・・
ホントにお疲れさまでした(^^;
COCO |  2011.12.07(水) 06:31 | URL |  【編集】

COCOさんへ

いつものごとく、焦ってUPi-184しましたぁ!

畑の方は同じ茨木なので案外近いんですよ!
しかも電チャリだし・・・
でも、帰りは重い野菜がいっぱいで、
ふらつきながら帰りました~!

UPi-184楽しみにしていますねぇ♪
ミズリン |  2011.12.07(水) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/561-f9ab4283

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |