08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2011.12.12 (Mon)

琵琶湖のほとりでゆったりランチ♪ “ビストロ なかの” @滋賀 大津市

滋賀県坂本周辺の紅葉見学の後、琵琶湖畔の方に向かって降りてきました。

時間はお昼過ぎ。お腹も空いて来ました。
毎月届くCOOPの雑誌(その月は紅葉特集)に載っていたお店に電話すると
30~40分待っていただかないと・・・と言われましたが、
空いたら連絡くれるとのことで、旧琵琶湖タワーの所にある【近江道の駅】で
琵琶湖を眺めたり、ショッピングゾーンをブラブラ。
お野菜が安くて美味しそう~と買いあさっていると電話が!

その道の駅のすぐ横にあるこのお店。プチホテルのように可愛い外観です。

ビストロ なかの

ビストロなかの1

ビストロなかの2

中は結構広いです。

ビストロなかの4

基本¥1,500のランチコースをオーダー!
きちんとセットされたテーブルは気持ちいいですね。

ビストロなかの3

勿論ワインもオーダー♪
あれっ?でもちょっと冷えすぎ?まぁ、ゆっくり飲みましょ♪

ビストロなかの5

オードブル・スープ・メイン・デザート共、数種類から選ぶことが出来ます。

まず私のオードブル
【スモークサーモンとパルミジャーノレッジャーノのサラダ】
サーモンとパルミジャーノの相性は抜群ですね♪

ビストロなかの6

お連れのオードブル
【きはだ鮪のカルパッチョ】
鮮やかな色と盛り沢山のお野菜ですね。とっても豪華な感じ!

ビストロなかの7

【自家製パン】

ビストロなかの8

【季節のクリームスープ】
何の野菜って限定してなかったようなので色々な野菜が入ってるんだと思う。
でも、美味しい。どんなお野菜が入っているのか聞いてみたいな!

ビストロなかの9

【季節のブイヨンスープ】
まさに色々な季節のお野菜が入ってる様ね!

ビストロなかの10

私、プラス¥600でガッツリとしたメニューをメインに選んでしまいました!
お腹空いてたんだな(笑)
【近江牛煮込みハンバーグ】
ジューシィーで、クリーミィーなデミグラスソースが美味しいです。
こういうのって、とってもビストロらしいですよね。

ビストロなかの11

こちらもプラス¥600で
【鯛のポワレ、クリームリゾット添え】
これも素敵なメインですよね。下にクリームリゾットが隠れています。
お野菜もたっぷりで言う事無しです!

ビストロなかの12

私のデザートは
【チャイのババロア】
あっさりとしていて、可愛くて、ほど良い甘さ。美味しい~

ビストロなかの13

甘党のお連れさんは、¥300プラスして
【盛り合わせ(アイスクリーム・タルト・ケーキ)】
オォ~さすが豪華!

ビストロなかの15

とっても満足な美味しいランチでした。
これってコスパ高く有りませんか?

琵琶湖畔の可愛い清楚なレストランです。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:フレンチ | 堅田駅小野駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/564-e27072cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |