05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2011.12.15 (Thu)

2011.紅葉 Part.3 @大阪 北千里 & “デリチュース” で素敵ティータイム♪ @箕面 小野原

私が住む北摂には色々に名付けられた道が有ります。
欅通り、桜通り・・・と花や木にちなんだ名前が多いのですが、
秋といえば、

北千里の三色街道

三色街道1

阪急千里線の北千里駅を降りてすぐ、なだらかな道沿いにつづく紅葉。
三色というのは、数種類の木々の色合いが紅・黄・薄緑色などに
次々に変わっていくからみたいです。

三色街道2

この時期は見学に来る人もたくさんいます。

三色街道3

のんびり散歩したり写真を撮ったり・・・の人々。

三色街道4

三色街道5

さて、この先の人気のお店でお茶でもしましょうか?
この先を少し車でいけば数分で箕面市に入ります。
急に開けた新興住宅街の小野原。
そこは今、お店の新店ラッシュです。
そんな中にこのお店も有ります。

Delicius(デリチュース)

デリチュース1

このお店。ケーキ屋さんなんです。
でも、イートインコーナーが有り、しかも落ち着いて食べれる雰囲気のコーナー。

これ↓はそのイートインコーナーのインテリア。

デリチュース2

テラス席も有ります。

デリチュース4

イートインでオーダーすればフルーツをあしらってくれます。

【スフレっぽい柔らかいチーズケーキ】

デリチュース5

【オペラ】

デリチュース6

デリチュース9

美味しいスウィーツを食べていると、はぁ~幸せ~という気分になってきます。

この2つは後日、家に買って帰ったケーキです

お店と同じ名前の【デリチュース】
これは、フランスから仕入れたブリー・ド・モー(白カビのチーズ)を使って
作られていて、ほど良い濃縮感と柔らかさ、味わいの深さ、上品さ・・・
一口で大ファンになってしまいました。
間違いなく次も買うだろう!

デリチュース7

これ↓は何と言う名前か忘れちゃったけど、甘さが抑えられていて
これも食べ応えのある一品でした。

デリチュース8

箕面近くに来られたら、お茶するのも良し、お土産を持って帰るの良しの
お勧めのケーキ屋さんです

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:ケーキ | 北千里駅




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

00:48  |  喫茶・スウィーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はじめまして。

こんばんんは。そして、はじめまして。

ここのお店、有名ですよねって言っても、
行ったことはないのですが。
ものすご~く美味しそうなスイーツです。
箕面はちょっと遠いですが、
いつか絶対に食べに行きたいです。

写真を見て、ますます行きたくなりました。
また、訪問させていただきます。
Gyutto |  2011.12.23(金) 00:43 | URL |  【編集】

Gyuttoさん

はじめましてです。

このお店、そんな有名なんですか?
でもいつも車がいっぱい並んでるので有名なんでしょうね?
美味しいのは確かです!(特にチーズケーキ)
是非、一度行ってみて下さい~。
ミズリン |  2011.12.27(火) 00:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/565-a36ccc3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |