07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.02.03 (Tue)

新年会ネタ? 福島 『泉』

うっかりしてたら、もう2月
いえいえ、うっかりしてなくても2月は2月なんですが・・・(汗
月日が経つのが速い(年を取れば取るほど・・・)
新年会ネタなんて的外れなんですが溜まってるのでちょっと焦ることにしましょう。

ひとつは、あの有名な大阪福島の

『泉』

泉1

この店を訪れるのは今回で2度目です。そして、この日は突然キャンセル空きがあり
急遽、この人この人が駆けつけて来てくれました。

まずはこの赤ワインで、この人も含めて4人で乾杯
泉2

泉4

まずはタラコとアボガドのタルタルソース
泉5
いきなりガツンとやられると言うほど美味しいです。
泉6

次は鶏の白肝サラダ
泉7
生のように柔らかくて赤いのに全然臭みがなくて、凄く美味しいです。

次は帆立のブルゴーニュ風
泉8
泉9
熱々のホッカホカ。カリッと食べたら中はジューシー。
中に大好きなドライトマトも。美味しすぎ

そして、鱈の白子のムニエル
泉10
あぁ~~口の中がとろける~~
ワインが進む、進む・・・

そして、名物 ビーフカツサンド
泉11
どうです?このステーキのようなお肉。すごく柔らかいお肉です。
そして、このソースとパリッとしたパンとのマッチした味!
あまりに美味しすぎです。

そして更に、以前来た時には食べなかったオムライス。
これを待ちに待っていました。
泉12
シェフがお皿をプルプルッと揺さぶってくれると、フワァ~っと卵が広がります。
はぁ~~ ため息・・・ 美味しすぎ・・・

赤ワイン1本はあっという間に空いてしまい、グラスの白ワイン飲んじゃってます。
泉13

最後のデザートはイチゴのブリュレ
泉15
大好きなブリュレにイチゴまで乗っかってて嬉しい~~

泉16

あまりに美味しすぎる洋食に満足満足。“洋食 泉” 流石です。最高です。
素晴らしいプチ新年会でした。

ちなみに写真を見ながらこれを書いてる今、お腹がグゥ~グゥ~鳴ってます。
また、食べに行きたくなりました・・・
でも、簡単には予約が取れないお店なのです

夜中にお腹の鳴っているあ・な・た ランキングにクリック よろしくお願いします。

                             

                             人気ブログランキング


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:28  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちわ。元気屋さんではありがとうございました。
私も遊びに来ました~♪

いろんな方のブログで登場するお店ですね!
私もいつか行きたいと思いつつなかなか…。
予約が取れないんですか!
今度がんばって挑戦してみます!

あっリンク貼らせてもらってもいいですか?
miso |  2009.02.03(火) 19:13 | URL |  【編集】

<misoさん

遊びに来てくれてありがとうe-466
このお店は予約は頑張らないとなかなか取れませんが
常にお店のキャンセル情報をキャッチしていれば
少人数なら入り込める可能性が高いです。
是非一度味わってみてください。
リンクこちらの方こそよろしくおねがいします~~
ミズリン |  2009.02.03(火) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/57-fc69a409

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |