10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2012.01.09 (Mon)

オマール海老バルがOPENしました! “orb(オーヴ)” @大阪 福島

1月6日にオマール海老のバルがOPENしました!
そのレセプションに行ってきました。

“orb(オーヴ)”

JR環状線の福島駅からすぐです。

orb1

この看板からも解るように、オマール海老がメインのお店です。

orb2

orb3

だから、入口にある水槽の中には巨大なオマール海老が!

orb4

みんなでお花をプレゼントしました。

orb5

そして、シャンパンやワインも!
あっ!でも、もっちろん自分達もこの日いただきましたが・・・(完全に自分達の嗜好で選んでる?

orb7

1階はカウンター。
2階は予約のみで受け付ける宴会場?
真ん中が吹き抜けになってます。

orb6

まずは生ビールでかんぱ~い!

orb9

さて、お料理です。
この日はレセプションなので特別メニューです。
この中からいくつの定番メニューが生まれるのでしょうか?

【紫山芋のフラン(フランス風茶碗蒸し)】
フワフワ柔らかくて、紫芋の甘さがとってもホッとする味です。

orb8

【生ハムとローストビーフのグリッシーニ】
これだけで何杯ワインが飲めるのかしら? (^。^)

orb10

【甘海老と帆立のセビーチェ(マリネ)】
サッパリ系魚介類ですね!トマトの酸味と合います♪

orb11

【三種のカナッペ】

orb12

(レバーと無花果、海老とチーズ、小海老とブラックオリーブ)
私はレバーと無花果が好きでした。
我が家でもワインのお供にしたいくらい♪

orb13

【せせりと牛蒡のピリ辛トマト煮込み】
もう少しピリ辛を押し出しても良かったかしら?
牛蒡ももう少し噛み応えを残した方が良かったかも?
でも、今までのお料理とは雰囲気が違うのでアクセントになるかもしれませんね。

orb15

【海老ライスコロッケとエビ芋の生ハム包み揚げ】
アツアツで出てきて、とっても美味しかったのですが大分お腹が・・・(汗)

orb16

さて、そろそろメイン料理の準備?
M三郎さんと、やなもり農園のくろちゃんが海老の捕獲に1階に降りると
下は大変な事になっているみたい(上から覗く絵↓)

orb17

無事に捕獲です!
記念撮影会が始まりM三郎さん、何分間海老を持ち続けたのでしょうか!? (^・^)/

orb18

縛られてやっと落ち着いた海老さん。
でも、やっぱり迫力ありますねぇ~ 

orb19

海老が料理されている間にまだまだ他の料理が出てきます~

【加賀蓮根のペペロンチーノ】
この料理は隣に座っている蓮根好きのれん子さんがお代わりして食べていました!
ピリ甘くて、お弁当のおかずに持って帰りたい一品でした。

orb20

【ほうれん草のキッシュ】
ポテトも合わせてあるのかしら?とっても滑らかなフィリング。
少し油っぽいので、最後の方の料理としてはちょっと苦しいです。

orb21

こちらでは生のフルーツを搾ってチュウハイを出してくださるそうです。
キーウィ美味しいです♪
それと、ガリチュウというのもいただきました。
これは、チュウハイにお寿司についているガリを入れた物です。
ガリの辛さと甘さが溶け込んで、なかなか美味しい♪

orb22

【やなもり農園のロマネスコと海老のリゾット】
紫芋とかも入っていて、少しあっさり目のリゾットです。
私は普段だったら、チーズの味が効いている濃厚なリゾットが好きなのですが
さすがにこんだけ食べた後だと、あっさりした方が良いです(笑)

orb23

【キノコのタルト・フランベ(ピザ)】
私はこのお店、海老もメインですがピザもメインにしたら良いかな?と思います。
色々なキノコやお野菜、魚介類、そして多種類のチーズが有れば
ピザってほんとにバラエティに富む食べ物になります。
そして、誰もが大好きで気軽にワインを楽しむのにもピッタリ!
キノコ大好きなのでこのピザはまた食べに来たいな!

orb24

さて、やっと最後のメインのオマール海老ちゃん。
さっきまで水槽の中でブクブクしていましたが...

【巨大オマール海老(3kg)の姿焼き オマールアメリケーヌソースがけ】

これはほぐした身のみ↓

orb25

ほぐされた跡↓ それでも、ほじって身やミソを!(笑)

orb26

巨大なつめの中には巨大な身が!

orb27

さっきまで生きていたこのオマールが美味しくない訳ありません!
でも、さすがにこれだけ大きいと、多勢で押しかけないと食べれそうに無いですね(お値段的にも!)

1階はカウンターで、ビール・チューハイ・リーズナブルなワインも取り揃えて有るそうで
一人でも気軽に入れそうです。
福島にまた一軒、立ち寄りたくなるお店が出来ました。

ブログランキングに参加しています。
今年もポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング





関連ランキング:ダイニングバー | 福島駅新福島駅中之島駅



スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:38  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/570-c254d050

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |