07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2012.01.14 (Sat)

クリスマスディナー “KIHACHI(キハチ) 梅田店” @大阪 ハービスPLAZA ENT

突然ですが、話は昨年に戻ります(笑)←残ってる写真がいっぱい

クリスマスディナーはお家でもやりましたが
お外でのクリスマスディナーにも連れて行ってもらいました。

今回は、前もって予約済みの

KIHACHI(キハチ) 梅田店

以前、女子会で伺って以来のお久し振りです♪
でも...肝心のクリスマスディナーにデジカメを忘れて携帯画像のみ。
お見苦しくてごめんなさい(携帯では撮りなれてないので

キバチ1

クリスマスらしい装いが素敵です。シャンパンが冷やされています。

あれっ?テーブルの上にはもうすでにパンが置かれてる???

キバチ2

さぁ、ディナーの始まり~♪
【クリスマスのひと口アミューズ】
プティトマトのクリスタル・自家製フォカッチャとパルマ産生ハム
シャンピニオンファルスを詰めたアジャン産プルーン

キバチ3

プラス800円でドンペリをいただきます。

キバチ4

【キャビアをちりばめた寒平目とタラバ蟹のサラダ】
北緯40度大西ハーブ園のハーブを添えて

キバチ5

【蒸し鮑と色々冬野菜のテリーヌ】
ルビーレッドのビーツピュレとブラックガーリックタプナードと共に

キバチ6

【活オマール海老のポワレと柑橘果実、初雪茸のココナッツシャンパンクリームソース】

キバチ7

【甘鯛と帆立貝ムースのヴァプール】
柚子胡椒風味のイクラソース生雲丹をのせて

キバチ8

【特選牛フィレ肉の網焼きとフォワグラのパイ包み焼き】
トリュフ香るマデラソース あわび茸と栗のソテーを添えて

キバチ9

【クリスマスデザート2011】
チョコレートのババロアと苺ソルベ・ピスタチオの淡雪・林檎のパートブリック焼き

キバチ10 キバチ11

【コーヒーまたは紅茶】

今回は、ざっと、メニューと写真を羅列しました。

蒸し鮑のテリーヌやフォアグラのパイ包み焼きは美味しかったです。
フィレ肉も美味しかったけどもう少し大きかったらなぁ。

全体的に、一つ一つ小ぶりながらクリスマスらしさを装い、
オマール海老がどかんと大きくてアクセントをつけて、無難に収めた感じ。

サービスの方も丁寧だし悪い感じではないんですが、
全体がバタバタしていて落ち着かない雰囲気。
パンも最初から置いてあるので冷たいままだし...
食事の時間も2時間と決められていて、余裕は有るとわかっていても
時間が気になるし・・・
なんだか、いつものキハチさんの優雅さを、
せっかくのクリスマスなのに味わえないなぁ~
お店にとったら掻き入れどきだし、大箱のレストランだから仕方が無いのかなぁ?
コスパ的にも納得感が・・・

今までの私の中の素敵レストランの位置付けが少し下がったかも・・・
また、普通の時に来て検証を!(笑)

気を取り直して、その後ハービスPLAZAの

エノテカ さんに移動して

ちょっとだけワインの飲みなおし

エノテカ1 エノテカ2

【ニコラ・ポテルのシャルム・シャンベルタン】ブルゴーニュ

素直に、美味しいです♪

濃くて、まったり赤ワイン派のお連れ様は
【ガヤのバローロ・ダグロミス】イタリア

とっても満足気!

今年(もう昨年!)は無事に美味しいワインも飲めて、
ハッピークリスマスなイブでした

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:フレンチ | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)





関連ランキング:ワインバー | 西梅田駅北新地駅福島駅


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:35  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/571-f043f3cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |