08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2012.01.15 (Sun)

新鮮で珍しいお魚を技でいただきます♪ “池上総本家” @大阪 千里丘

またまた年末のお話。

珍しく江坂にお住まいのB嬢がこちらの方のお店まで来てくれました。
私は自転車で行けるので助かります(笑)
ビューンと自転車で7~8分!

池上総本家のおすし

池上総本家2

池上総本家1

まずはビールで喉を潤します(エビスです!)

池上総本家3

B嬢はやはり、初めてのお店でもシャンパーン持ち込み!?サスガ!

池上総本家4

さっそく冷やしていただきますが、こんな素敵なクーラーがちゃんと置いてあるんですね♪

池上総本家5

お通しです。

池上総本家6

左から(クリックすると大きくなります)
煽り烏賊・河豚の白子豆腐・北海道のたらこ

池上総本家7 池上総本家8 池上総本家9

目の前のカウンターには美味しそうな海産物が!
どれも新鮮だと言う事がわかります♪

池上総本家10

【今治産の天然寒平目】

池上総本家11

【伊勢のあのり河豚】

池上総本家12

【佐渡島産の寒ブリ】
 
池上総本家13

【脱皮蟹】

池上総本家14

【日生の干し鮑】

池上総本家15

【チーズの金山寺味噌漬け】

池上総本家16

B嬢はシャンパーンの他にも日本酒がお好き!?(笑)
私はとうていついていけませ~ん(汗)

池上総本家17 池上総本家18

【?】←何かの焼物 スンマセン

池上総本家19

【さえずり】

池上総本家20

【香川のたいらぎ貝】

池上総本家21

【カワハギの肝乗せ】

池上総本家22

【幻の鬼海老】

池上総本家23

池上総本家24


【雲丹】←何処のだっけ?この辺りから記憶が・・・

池上総本家26

池上総本家27

【鮪】

池上総本家25

池上総本家29

池上総本家30

【鰹のアラのお味噌汁】

池上総本家31

一つ一つ説明したいし、感想も述べたいのですがあまりに多すぎて・・・

後でこうやって見てみると、なんだかものすごく食べてますねぇ。
なんかストレスあったんやろか?
それともやっぱり美味しすぎて、若い大将とお喋りしながら
ついつい食べちゃったんでしょうねぇ(笑)
少し贅沢でしたが、1年の〆ですし、たまには良いですよね?

このお店は、お昼はとってもお得で美味しい海鮮丼物とか有るそうです。
鯖寿司も以前いただきましたがとっても美味しかったですよ。

メニューに『今夜の幸せたち』と書いておられましたが
その幸せたちをたっぷりいただいて幸せを噛み締めながら、
相変わらずバタバタ過ごした年の暮れでした(笑)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:寿司 | 千里丘駅摂津市駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:36  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/572-07f035c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |