05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2012.01.23 (Mon)

素敵なワインショップでした! “HTS(アッシュ・テ・エス)” @大阪 豊中

昨年、秋にOPENしたワインショップに行ってきました。
北新地の『弘屋』のオーナーさんのお店。

“HTS(アッシュ・テ・エス)” 

HTS1

阪急宝塚線豊中駅から降りてすぐ・・・のはずなんだけど
まずは“麺哲”で腹ごしらえしてから戻ったのでちょっと迷う
なんだ、本当に豊中駅からすぐの路地を少し入ったところにみっけ!(笑)

HTS2

アッ!この方↓ 弘屋さんのマスター(オーナー)さんだっ!
お友達は常連さんだけど、私はまだ一度しか伺ってないんだなぁ。

HTS3

結構広いスペースに大きなテーブルが並べられています。
いずれは、ワイン教室や、ワイン会をしたいとの事!
案内が来るのが楽しみです

HTS4

その日のグラスワイン2~3種類と、生ハムやチーズなどをいただいて
ゆっくりワインを楽しませていただきました。

そして購入して持ち帰ったのがこちらの2つのワイン。

【クロ・ド・ラ・ブス・ドール VOLNAY 1997】

ラ・ブス・ドールはグラン・クリュとプルミエ・クリュのみという、
ブルゴーニュ広しといえどもその質の高さでは群を抜くドメーヌ。
しかし、ジェラール氏からパトリック氏に代替わりする1996~1997だけは
ドメーヌの水準に達しないと判断して村名ワインとしてリリースされたという謂れのワイン。
けれども、プス・ドールでは1級畑とACブルゴーニュしか所有してないので、
中身はプルミエクリュ(1級畑)なんだそうです。

↑と、オーナーの菅沼さんがお勧めのワインでした。

HTS5

そして、もう1本はコスパ高いオーストラリアワイン!

【Barking Owl 2009 シャルドネ】

辛口白ワインですがとってもトロピカルでフルーティなワインです。
先日、カレーと一緒に飲んでもピッタリ合いました!
コスパも良いので、気軽に家飲みできますね♪

HTS6

今日は、お好み焼きでラ・プスドールを開けて飲みましたが
ソース物ではどちらかというとバーキングの方が合うかも?
今度はもっと、ブスドールに合うアテを考えましょう~

気軽に入れて、楽しく試飲できるお洒落なワインショップ。
また、豊中にランチの際にでも立ち寄らせていただきましょう!

HTS7

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


ワインショップ HTS(アッシュ・テ・エス)

大阪府豊中市本町1-2-45
Tel&Fax 06-7175-4135

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:26  |  ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

うわぁ~♪

行ってみたかったんです!
豊中の駅近くだけ覚えていて。
元気になったらのご褒美に、楽しみに行って来ま~す。
苔桃 |  2012.01.23(月) 19:58 | URL |  【編集】

v-272VOLNAYのブス・ドールは、私んちに持込して欲しいのですが・・・・・一人で飲むなんて・・ヒドイv-12(笑)私もこちらで素敵なパリの絵のシャンパン、買いましたw
ぶらりん |  2012.01.24(火) 02:47 | URL |  【編集】

苔桃ちゃんへ

はやく元気になって行ってきてくださ~い!
ご購入のあかつきにはそのボトルで我が家でパーティしよか!?e-12e-65e-439
ミズリン |  2012.01.24(火) 12:33 | URL |  【編集】

ぶらりんへ

苔桃ちゃんが買ってきてくれるそうなので鍋パーティしよか?
その時に素敵なパリの絵のシャンパンも是非!
ミズリン |  2012.01.24(火) 12:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/575-2a882ece

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |