09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2012.01.28 (Sat)

大満足なランチをいただきました! “キュイ・ラルドワーズ” @大阪 豊中

真冬の休日の昼下がり(まだ昨年の話)ランチに行ってきました。
ランチと言えば、圧倒的に豊中、箕面方面が多いなぁ~。
このお店は本で見て予約しました。

洋風黒板料理の店 Cui LARDOISE(キュイ・ラルドワーズ)

Cui LARDOISE1

お店まで行ってみてビックリ!
なんと、今までよくお邪魔していた『蕎麦の木田』さんと『ラーメンの五大力』さんの間に
有るじゃないですか!
なんで今まで気づかなかったんだろ~?と思ってお聞きしたら
OPEN早々、しばらくお休みされていたり、夜のみ開いていたりだとか?
だろうねぇ。気が付かないはずが無いもんねぇ。

Cui LARDOISE2

お店はすっきりとしていて綺麗です。
奥のカウンターの中でシェフが料理をしています。

Cui LARDOISE5

【カリフラワーのポタージュ】濃厚なスープで美味しいです。

Cui LARDOISE4

【北海道産帆立と柿、生ハムのサラダ仕立】

Cui LARDOISE6

ご懇意にされている農家さんが有るらしく、とってもフレッシュな野菜です。

Cui LARDOISE7

【赤ワイン煮込みハンバーグステーキ】
あまり外でハンバーグって食べないんですが、これはやっぱりプロの味ですね!
赤ワインもたっぷり使ってあるのか、少し酸っぱめのソースでした。

Cui LARDOISE8

プラス500円でデザート&コーヒー

なんだ?このビジュアルは?と思ったらポン菓子がまぶして有りました!
お取引のある農家さんが作っておられるそうです。
柔らかいガト-ショコラ(だったかな?)に生クリームにポン菓子って不思議な
組み合わせ&食感で面白いです

Cui LARDOISE8

シェフも気さくな方で色々お話してくれます!
楽しく美味しいランチでした。
夜も来たいけど、家からはちょっと遠いかなぁ?(車だとが飲めないし・・・)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:フレンチ | 桃山台駅







テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:51  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.31(火) 02:15 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/577-88c537d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |