07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2012.01.30 (Mon)

昔から続く人気のうどん屋さん♪ “ぺこぺこ” @大阪 森之宮(緑橋) 

うどんネタが続きますが、こちらはいつも行く讃岐のお饂飩ではありません。

昔から続く面白いおうどん屋さんが有るんだよ!と連れられて行ってきました。

ぺこぺこ

ぺこぺこ1

緑橋から大阪城の方へテクテク歩いていくと道路沿いに見えてきます。
カウンターだけの細長いお店で椅子の後ろは通れないくらいに狭い(汗)
トイレに行くときは一旦外に出て反対側の入口から!?
外にはモニターカメラが設置されていて店内から外の様子がわかるようになってます。
きっと、混雑時には外に並ぶんだろうなと言うような表示も・・・

ぺこぺこ2

こちらは玉子とじうどんが名物だとか?

ぺこぺこ3

ノーマルな【玉子とじうどん】

ぺこぺこ4

ゴージャスな天麩羅もきつねも入った
【玉子とじうどん】←ネーミングが解らない~

ぺこぺこ5

熱々で、ハフハフして食べました!
お出汁は少し甘めです。
寒~い冬はつい入りたくなるお店ですね。
きっと、この道を通りがかるタクシーや、働いている方々には無くてはならないお店なのでは?

大阪のお饂飩もやっぱりいいなぁ~

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:うどん | 緑橋駅森ノ宮駅大阪城公園駅





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

大盛り無料だったような。

>【玉子とじうどん】←ネーミングが解らない~

私の行ってるうどん屋では、「天あげとじ」ですが。(笑)
お値段はなかなかですね。

ぺこぺこはうどん、一玉、二玉、三玉?まで値段が同じだったような。

うどん食べたくなってきました。
おっちゃん |  2012.02.01(水) 09:46 | URL |  【編集】

おっちゃんさま

そうですそうです!大盛り無料でした!
「天あげとじ」だったんですね!?
どうも最近、頭のメモ機能が働かなくなってしまって・・・e-263

寒い時は熱々のうどん食べたくなりますよねぇ。
でも、最近あまりに寒くて外出が出来ない状態です~~(笑)
ミズリン |  2012.02.01(水) 13:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/579-39f07206

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |