07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.02.07 (Sat)

神戸 三宮 RESTAURANT BLESS(レストラン ブレス)

またまた、遅ればせながら新年会ネタなのですが・・・

趣味の仲間と神戸三宮の百貨店に行く用事が有り、まあ、本当はそれを口実に
神戸で新年会をしようということになりました。

そこで、食べ歩き趣味のミズリンがそのお店確保のミッションを受けたのですが・・・
神戸三宮にはまったく疎い私(汗
とうしよう・・・
ネットでやったらめったら検索しまくり、ブログでの評判やら、お店情報やら
寝ずに捜しました(ちょっと大袈裟?
そして見つけたのがここ

RESTAURANT BLESS(レストラン ブレス)

なぜここを選んだかと言うと、ちょうどその日は成人式の日。
若者がなだれ込んで来そうに無い所。静かそうな所。
居心地が良さそうな雰囲気。写真で見たら椅子が良さそうだった。
など、全然レストランとして核心から外れた理由。
あぁ~~どうしよう。美味しいだろうか?と不安に思いながらここに着きました。

あっ!表の写真撮り忘れました。
少し早く着きましたが、2階の予約席にすぐに通してくれました。
吹き抜けがある2階です。

ブレス1

なかなかいい雰囲気♪
お店の人もとっても感じがいいです。

ブレス2

メニューちょっと見難いですが4600円のディナーコースを!
お魚もお肉もあるコースです。
さっそく白ワインを。

ブレス3

前菜は 淡路鶏の百合根添え
ブレス4

スモークサーモンとアボガドのサラダ
ブレス14

白菜と鱈
ブレス8

ビーツとかぶのラビオリ
ブレス5

和牛のカルパッチョ
ブレス6

イベリコ豚
ブレス7

当初、4人の予定が1人キャンセル。
そして、3人のうち1人がお酒あまり飲めず、2人でほぼワイン1本あっという間に・・・
・・・で、グラス赤ワインを・・・
ブレス11

最後はやっぱりデザート
りんごのクラフティ&ラムレーズンアイス
ブレス12

フォンダショコラ&バニラアイス
ブレス13

こんなに、大きなデザートが出てくるなんてビックリです
はぁ~~、お腹いっぱい

料理のひとつひとつは正式な名称ではありません。
断片的に覚えてるので適当です。

3人で色々な種類に分けて頼んだので
1人がこれを全部食べたわけではありません
(どんだけ~と思われたかも?とちょっと心配になったので・・・)

でも、すごく美味しくてお腹いっぱいになりました。
全然あてずっぽうで選んだお店なのに大正解でした!(私って凄い!ミッション達成
三宮に来たら、また来ようと思います。
ちなみに2階はほとんどがカップルの予約で、
それぞれ何かのお祝いをしているようでした。
うるさい若者たちは一人も来ませんでした。ヨカッタヨカッタ
落ち着いた、そして美味しくて、サービスもバッチリのお店でした。
良い新年会ができました。満足満足

新年会1回以上した人、1回もしてない人(それって誰でもやん!)
  ブログランキングに クリック お願いします
          
              
               

               人気ブログランキング







テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:58  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

RESTAURANT BLESS(レストラン ブレス)
素敵なレストラン お料理 おしゃれで素敵です

ビーツとかぶのラビオリ
美味しそうです
ryuji_s1 |  2009.02.08(日) 08:50 | URL |  【編集】

<ryuji_s1さん

ほんとに良いお店に行き当たりましたe-278
ビーツ、初めて食べましたが美味しかったですe-461
ミズリン |  2009.02.08(日) 11:09 | URL |  【編集】

ミズリンさん
ご訪問 コメントありがとうございます

ビーツ 大阪でも売っています
長野県さんです

阪急オアシスにありました
ryuji_s1 |  2009.02.08(日) 11:30 | URL |  【編集】

<ryuji_s1さん

ありがとうございます。
大阪にも売ってるのですね!
阪急オアシス、捜して見ます。
美味しそうなレシピ参考にさせていただきますね。
ミズリン |  2009.02.08(日) 11:36 | URL |  【編集】

ミズリンさん
コメントありがとうございます
ryuji_s1 |  2009.02.09(月) 17:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/58-393fcf6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |